※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c。
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が手を出してくる時期と、人見知りが始まる時期について教えてください。

5ヶ月の男の子を育ててます✩
最近思ったのですが、おいで!と言ったら手を出してくるのはいつごろからするようになりますか?

あと、する子としない子がいると思いますが
する子はいつから人見知りが始まりましたか?

コメント

りりとん

今、10カ月の男の子がいます(*^^*)うちは9ヶ月に入る少し前からするようになりましたよ(*^^*)人見知りがなくて誰の所でも行ってしまいます…笑

• c。

c。

回答ありがとうございます✩
    人見知りだと大変ですが、無かったら無かったで少し寂しい気持ちになりそうです( ノД`)笑

• 7月29日
ままり

うちはおいでといってもしませんが友達の半年の子供はしてますよ♡

人見知りは身内数人だけして他の見知らぬ人や私の友達とかは大丈夫みたいです😅
逆に身内数人ごめんなさいって感じです!笑

• c。

c。

回答ありがとうございます✩
    半年でするってすごいですね!

そうなんですか(°°)
    少し顔を覚えて判断してるんですかね(๑•̀ᴗ- )✩

• 7月29日
  • ままり

ままり

その子もうハイハイもつかまり立ちもしてて全てが早いからかもです(^_^;

そうかもしれませんね(^^)/
    成長は嬉しいですが全員にってわけじゃないのでちょっと気まずいです💦笑

• 7月29日

おいでは8ヶ月辺りでいつの間にか出来るようになってましたよ〜。
人見知りはほとんどなく、誰にでもニコニコタイプの息子でしたが人によっては本当たまにですが笑わない時があります。笑

• カテジナ

カテジナ

うちの息子は7ヶ月で来るようになりましたよ!
    誰にでも(女性限定)ですが、、笑
    ニヤニヤしてついていきます。

• 7月29日

うちは7ヶ月でできるようになりましたよ!
めっちゃかわいいです!

人見知りは首すわり後からかな?
最近やっとよくなりました!

あーか

今し始めてます(・ω・)/
3ヶ月頃からこっちがおいでと手を出して、両手を握ったら抱っこするようにしてたらだいぶ抱っこして欲しい時に手を伸ばしてくるようになりました!
だからもう少しかなーなんて思ってます!

人見知りも始まっていて、他の人に抱かれてると、嫌ぁー(ノ_<。)って体ごと私の方に乗り出して手を伸ばしてきます(´・ω・`;)笑

三姉妹☺️

7ヶ月からやってます\(^-^)/

dalia

6ヶ月過ぎ?くらいでおいで~と言ったらニコニコして来るようになりました😚

人見知りは超絶激しいです…
外に出る分には問題ないですが、スーパーなどで知らない人見るだけで、ギャン泣きスイッチ入ります(笑)
また双子って事もあって、知らないおじいちゃんおばあちゃんに話しかけられるんですが、顔が強張って、マンマ~😭って手を伸ばして抱っこ求めてきます😓

• dalia

dalia

人見知りは4ヶ月くらいで始まってましたね😰生まれてすぐから通ってる親戚のおばさんの家に3ヶ月の時はニコニコで問題なく、4ヶ月で遊びに行ったら泣き続けダメでした💦

• 7月29日