※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
お金・保険

義妹へのご祝儀金額について相談です。いとこに10万円包む予定で、義妹にはいくら包むのが適切でしょうか。

ご祝儀の相談です。
今週末夫のいとこの結婚式に2歳と1歳の子供を連れて出席します。

年明けに、夫の妹の結婚式も予定されていましたがコロナの影響で延期となり日程は未定です。
しかしどうやら義妹が妊娠したかもしれないらしく、場合によっては先に出産になりそうです。
結婚式もいつやるか未定ですし、入籍済みなのに結婚祝いを渡さずに出産祝いになるのも変な気がするので、今週末のいとこの結婚式で会う際にご祝儀を渡そうと思っています。
そこで、金額の相談なのですが
いとこには夫婦+子供2人で10万円の予定です。
義妹にはいくら包むのが妥当でしょうか。
ちなみに、夫が話したので義妹は私たちがいとこに10万包むのは知っています。

コメント

5万プラスプレゼントとかですかね🤔
結婚式の時の相場が7〜10万なのでそこから食事・引き出物引いてそのくらいかな?と思いました!
もし結婚式やることになったらその時また5万円包めばいいかな?って思います💡

ケチだったらごめんなさい😂😂

けー

うちは兄弟関係は10万+お祝いの品(これは兄弟間で個人的に)でした。
先に渡してしまって、式がいつかわからないからもし式をしたとしてもその時にはないけどごめんねって感じにします。

私だったら7万+出産祝いって感じにします!

内祝いはいらないからって伝えます。
もし結婚式やるってなったら料理分だけのご祝儀を渡します😅
そのときも引き出物もなしでと伝えちゃいますね🤣

つくね

皆さんコメントありがとうございます!
プラスでプレゼントがほぼ必須でしたね…全く考えていなかったのでもう買いに行けそうにないです😂
もう少し考えてみます、ありがとうございました!