※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

公園で他の人がいると遊具に近づきたがらず帰りたがる娘について心配しています。

普段はめちゃくちゃひょうきん、明るい性格の娘なのですが、公園にいって誰かいると、遊具に近づきたがらず帰りたがるんです😂私が一緒に滑り台とかも登って慣れたら大丈夫になってくるのですが、とりあえず人を見たら、
帰ろう☺️とかいいます😭大丈夫ですかね...

コメント

私がそうでした💦
公園だけに限らず保育園、学校などでも友達は狭く深い付き合いがいいし、家族からは内弁慶と言われていました。

私の子供もそういうところがあり、最初は支援センターや公園などつれていき、ほら!ほら!いってみて!など言ってましたが自分もそうだった事を思い出し、それ以来支援センターもやめ、公園に行って沢山人がいて、本人が嫌がったら、帰ろっかと帰ったりしてました。
幼稚園に入ってお友達が出来てからはかなり変わりました。
小学生になってからも友達は沢山います。
ただやはり知らない子が多い公園に家族といくとちょっと嫌がります笑
大丈夫ですよ!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭安心しました。私も気長に待ってみますね☺️

• 11月26日