※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目👶
妊娠・出産

友人への出産祝いで名入りラトルを贈りたいけど、自分が同じものを贈られるのは嫌か気になる。違うタイプのものを選ぶべきか悩んでいます。

名入れのラトルをもらったんですが、そのくれた友人ももうすぐ出産です。可愛くて名前も入ってて気に入りました。私もそれをプレゼントしようかな?って思ったんですがもしあなたがプレゼントした側だとイヤですか??もちろん違うタイプのを選びます👶

コメント

ひまわり

名入れでもラトルではなくて、違うものの名入れの方がいいのかなって思いました😃

  • 二人目👶

    二人目👶

    相手からもらったものが二つで三千円だったのでそのくらいの予算に収めようとすると名入れのものがオーバーするものばかりで😭そのラトルだと私も2種類プレゼントできると思ったのです😭もう少し探してみることにします😭

    • 11月26日
まー( ゚∀゚)ー*

同じものは避けますね💦
同額のものを返すと失礼、みたいなのを聞いたことがあるのと、もしかしたら、お友達は自分用に買ってるかもしれないので、自分なら違うものをあげますね😄。

  • 二人目👶

    二人目👶

    そうなんですね!知りませんでした🤯 まだ全く名前決まってないと言ってたので買ってはないかな?と思ったのですが買う可能性もありますよね🤯

    • 11月26日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    あ、ごめんなさい、同額の件はお返しの話でした。
    ただ、おなじものをあげるのはあまりよくないのと、そうそう、自分でかいそうなのでかぶるとどちらかお蔵入りになるので避けた方がいいかな😄

    • 11月26日