※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日で妊娠検査薬が濃く反応。腰と脚が痛く、初期症状か不安。経験者の対策を知りたい。

今日が生理予定日で、妊娠検査薬は逆転現象になるくらい濃く反応しています。
元々腰痛持ちですが、腰が猛烈に痛く、脚も節々が痛いです😣妊娠初期症状なのでしょうか?

同じような経験ある方いますか?
湿布など薬はもう使えないし…
何か対策あれば教えてください😭

コメント

2人目の時は妊活お休み期間に授かったのですが、いつも生理時には腰痛が出ていてその時も腰痛があったのであまり期待していなかったのですが来てくれてました👶🏻🤍

今思えば生理予定日よりかなり前だったことや、排卵日付近からいつもはない異常な食欲による過食、その1週間後に一度車酔い等があり、前兆や超初期症状だったのだと思ってます🙆🏻‍♀️

生理予定日頃に突然吐き気がしてトイレに駆け込み嗚咽したことがあって、『確かに4wだと普通は妊娠してるなんて気付かない時期だし、よくドラマでみるやつもありえるよな〜』なんて思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり、初期症状の1つなんですかね💦

腰痛はその後結構長く続きましたか?
    陽性出たら、整体行ったりとか、腰痛ベルトとか、しない方がいいんでしょうか?😣

• 11月25日

退会ユーザー

あまり長く続いてなかった気がします😳
    妊娠が判明してからはゲップつわりのようなのが始まり、夜ベッドに入ってから寝るのに苦労しました😨

生理時の腰痛でも整体とか行ったことなかったので何もしませんでした💦
    ベルトはキツすぎなければしてもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    仕事中は腰痛ベルトを緩めに巻いてみます😂
    明後日病院なので、整体は先生に聞いてからにします💦

つわり始まるのすごい恐怖です…😱
    まだ4週なので今のところ至って元気ですが、5週くらいから始まるんですかね?

• 11月25日

退会ユーザー

そうですね、聞いてみた方が確実だし安心できると思います😊

つわりは個人差ありますね💦

私は2人目は4wぴったりくらいに嗚咽したことがありゲップつわりみたいなのも始まって、5w~15wに自宅安静だった時にもにおいづわりのようなのが時々ありました🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!陽性出たからには自己判断より聞いてからが安心ですよね☺️

4週くらいからもう嗚咽してたんですね💦時期によっても色んなつわりに変わっていくんですね!!😲
    軽いといいなー😂笑

教えて頂きありがとうございます❣️

• 11月25日
みかん

妊娠おめでとうございます!

妊娠初期段階で私は腰痛と頻尿がヤバかったです…!
腰痛は座るのがキツくて、頻尿は夜中に2〜3回トイレ行ってました😥
温める…しか思いつかずすいません😣
絶対に無理はしないでくださいね!自分の体をお姫様の様に扱うくらいがちょうどいいです!(笑)
お身体大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

やはり腰痛も初期症状なんですね💦
    温める☀️大事ですね✨下半身冷えないように対策頑張ります✊

無理せず、夜はたくさん寝て、仕事も休み休みやろうと思います!!

• 11月25日