※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
角煮饅頭
子育て・グッズ

幼稚園で子供が噛まれた際、先生が他の保護者に連絡先を教えるのはよくあることなのでしょうか?

幼稚園の先生の対応について…
これはよくあることなのでしょうか?

年少の4歳の男の子を育てています。
今日、息子が幼稚園でA君に噛まれたと言い帰ってきました。

その後、担任の先生からお電話をいただきました。
トラブルの内容説明と謝罪をされました。
まだ怪我は残っていますが息子も痛がってないし、大丈夫ですよとお話ししました。

すると先生が、「A君のお母さんにも電話しましたが、直接謝罪したいとのことで、(私の)連絡先を教えましたので後で連絡がいくと思います。」と話していました。

私は心の中で、他の保護者に勝手に連絡先教えるものなの!?と驚いてしまいました。
全然教えてもらって困ることではないですが、個人情報ですし、どうなんだろうと…。
幼稚園でこれってよくあることですか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

トラブル防止の為に
勝手に連絡先を教えるのは
どうかと…(T_T)💦

娘の通ってる園では
そういうことはないですね💭

ちまこーい

連絡先教えられたり個人名聞いたりしたことないです💦
誰かふせた状況でちょっとトラブルになった子がいるしか聞いたことないです😓

トレイン

え!?こっちの了承を得ずに連絡先を教えるのはないと思いますよ!!個人情報だから保護者の間は基本保密しないといけないかと思います。改めてその幼稚園に話したほうがいいかと思います😥

ようママ

上の子が年少の時に同じ様にお友達に噛まれて腕に歯形がついて帰ってきた事があります。
先生から電話があり特に名前など言われず、謝罪とこれから注意しますとの内容でした。
個人情報やトラブルなどの観点からこの様な対応なんだと思ってました!
勝手に教えるのはどうかと思いますね🤔
普通の教えていいか聞いてからですよね😣

ひぃ

恥ずかしながら噛んだ方の親です。
幼稚園から連絡もらい、お相手の親御さんに直接謝罪したい旨を伝えましたが園でおきたことは園の責任なのでと断られました。
うちの園は保護者の連絡先のやりとりはさせない方針で、
会えないならせめてと書いたお手紙に自分の連絡先を載せましたが、連絡先のページだけ抜いて渡しますね、と言われてしまいました。
(連絡先書いてあってもお相手からは連絡しにくいと思いますし、と言われて確かに!と自分バカだなーと思いました😄💦)
そしてあまりにも私が落ち込んでいた様子に気を使ってか、お相手のお母さんがお迎えに来るタイミングで会わせてもらえて直接謝罪することができました。
互いの連絡先を知らせることなく会わせてもらえて心強かったです!