※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が何でも口に入れるので心配です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

1歳7ヶ月の息子なのですが、今もなんでも口に入れます。舐めるのではなく完全に口に押し込みます?家では飲み込めないおもちゃにしていますが、いつか何か誤飲してしまうのではないかといつも不安です。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、口になんでも入れたりしますか?また、どのように対策されてますか?

コメント

もんもん

そういえば、そんなことよくやっていました!
たまにオエッ!と危ないことも...💦
小学生の兄姉に頼んで自分の手のサイズより小さいおもちゃを全て排除していました

• ういママ

ういママ

ありがとうございます😊
    うちの子もよくオエッとなってます💦やっぱり排除していくしかないですよね、、

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

まだ口に入れます😭
積み木やブロックなど気付くと舐めてます。
大きいものは諦めてます😅
誤飲がこわいもの、シール遊びは飽きてくるとシールも口に入れるので基本そばにいて遊ばせて目が離せません。
対策は見守って、お口に入れないよー、と言うのみです。

• ういママ

ういママ

ありがとうございます😊
    うちもシール食べちゃいます💦言い続けるしかないですね、、

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

危ないと取り上げたりたべれないよと繰り返してるとそんなしなくなりました。がまだまだ安心できずです
すこーしだけ口が寂しいとかもしかしてあるかもしれません
うちもたまーにお腹空いてるとなんかちゅぱちゅぱまた興味本位で口に持ってきそうです💦