※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

今33歳ぐらいで、あと2.3年後に三人目を考えている方いますか?体力的に心配ありますか?

今33歳ぐらいで、あと2.3年後に三人目を考えている方いますか?

体力的に心配ありますか?

コメント

まあ

お友達に36で3人目を出産した方がいますが、今すでに授乳とか夜泣きでボロボロだって言ってました😢

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 11月25日
あくるの

今まさに33歳です🙋‍♀️
3人欲しいと思ってます…体力は不安なので2人目産んだらすぐ妊活するしか?!と思ってます😂

• ままり

ままり

何歳差でお考えですか?

• 11月25日
  • あくるの

あくるの

何歳差とかはあんまり気にしてないです!
    2人目なかなか出来なかったので、とにかく授かれればいいなぁとぼんやり思ってるくらいです😅

• 11月26日
はみがきこ

32で初産、来年37の歳で2人目出産予定です。
1人目の時もそこそこ体力的にしんどかったけど、2人目は要領もわかっているし、人にも頼りながらやっていこうかと思ってます。
産後に風邪を拗らした時が長引いて死ぬほどしんどいですが…

• ままり

ままり

私も年々体が弱くなってます、、

• 11月25日
H&Sのママ♥

今34ですが、5歳差で2人産んで良かったので、旦那がOKしたら(現在は反対されてます)3人目欲しいです!!!!!
体力ももちろん心配ですが、元から私は3人が希望なので、その気持ちが強いだけです…

• ままり

ままり

私も主人に反対されてます💦

🆗が出たとしても、二人目がある程度大きくならないとダメだと思うので、その時は何歳になっているのやら。

ちなみに、子ども部屋は何個ありますか?

• 11月25日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

同じですね…
    我が家も2人目がもう少し大きくなれば、旦那の考えも少し変わってくれるかなー?なんて思いながら…いつになることやら。。
    4月に建てたばかりなのですが、子供部屋は男女なので各々あり、空き部屋(旦那は自分の部屋にすると言ってますが💦)が1部屋残ってるのでもう一人増えても大丈夫です。

• 11月26日
ぽんず

現在32歳で35歳までに3人目欲しいと思ってます🙋‍♀️
体力的な心配はしてません!

• ままり

ままり

35歳いけますかね?💦

• 11月25日
sumire.

母が36歳の時に5人目産みました!
私は第一子でした。一番下とは15歳差です!

21の時に産んだ時より
やっぱり一緒に走り回ったりして
遊ぶのはキツい、、と言ってました😳
でもいつの間にか成長しちゃってるんだよね~って言ってました!
そんな一番下は今小5です😌

• ままり

ままり

そうですによね。産んだあとも体力的にきついでよね💦

• 11月25日
さつじ

今年32です!
旦那のOKが出たら35.6までに3人目欲しいです!体力はなんとかなるかなと漠然と考えてます😂

• ままり

ままり

私も主人からおっけーは出ていません💦でも三人目欲しいです。
    ただ子ども部屋が2つしかないんです。それも悩みです💦

• 11月25日
  • さつじ

さつじ

3人目って旦那さんが乗り気じゃなくて、、ってよく聞きますよね😭💦お金もかかりますしね😵部屋の数はたしかに悩みますねー😭部屋を仕切るとか同性の兄弟一緒にするとかですかね、、🧐

• 11月26日
2kids_mom

はーい!まさにそうです!
体力的にも心配です( ꒪⌓꒪)上の子がめっちゃ体力あって、公園とかで遊ぶのもおいでーと一緒に遊びますが疲れます。笑
下の子も夜中まだ2〜3回起きるので寝不足です。
今でこんななのに兄弟の体力についていけるか不安もありますが、2人で遊んでくれるかな〜とも期待してます。
でも我が家は主人が2人でいいと言っているので、3人目は私の願望です。

• ままり

ままり

私もまさに私の願望で主人は二人でいいと言っています。

子ども部屋は3つありますか?
    もし三人目を産むなら何年後を予定してますか?

• 11月26日
  • 2kids_mom

2kids_mom

我が家と一緒ですね(●´⌓`●)
    私自身2人兄妹だったんですが、もう1人いたほうが楽しかっただろうな〜って思ってて。本音は女の子が欲しいんですけど。

子供部屋は2つしかないです( ꒪⌓꒪)一部屋狭くして、もう一部屋納戸みたいにしておけばよかったな〜と思ってますし、リビングも広くないのでキツキツかも。。とは思います( ꒪⌓꒪)
    理想はみんな2学年差なんですが、下の子が3月生まれなのでもし2学年差にすると来年の6月までに妊娠しなきゃで。さすがに主人も説得できてないし難しいかな〜と思ってます( ꒪⌓꒪)

• 11月26日
  • ままり

ままり

私も下の子が1月生まれです。
    上の子はもうすぐ4歳です。
    わたしも2学年差か3学年差が理想ですが。

姉妹なので、私は男の子希望です。

悩みますよね😭😭😭😭

• 11月26日
2kids_mom

下の子同じ学年ですね^^
自分の年齢も年齢だし、2〜3学年以上離すと私の体力的に厳しい気がして( ꒪⌓꒪)

姉妹なんですね^^
異性育ててみたいですよね!

悩みます( ꒪⌓꒪)
経済的に2人でやっとだと思うので。