※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格の不一致で悩む女性。旦那の態度にイライラ。子供やペットにも無関心。離婚を考えるが、家や子供のことが心配。我慢の限界を知りたい。

性格の不一致、どこまで我慢すればいいんですかね😿
結婚して10年、結婚する前から別れたいと思っていた矢先の妊娠発覚。
結婚してうまくいってる時もあったけど…
どうしても受け入れられない理屈っぽさ。
こないだ汚れた手を洗わずにカーテンを開けようとしていたので「ちょっと!手洗ってからにしてよ!」と言ったら…
「別に擦り付けるようにやってるとかそういうんじゃねぇし!」とかさぁ。
なんかもういちいち腹が立つ。
テンポよく会話のキャッチボールができない。
話してる相手の顔を見ないうえに、相槌を打たないから話を聞いてるのかわからない。
聞いてるの?と言えば、聞いてるよ💢と逆ギレ。
子供に対してもすぐ怒る。
子供にちょっとバカにされたようなことを言われたらガチギレ。
とにかくプライドが高い。
基本人を見下す。
私と子供には態度がでかいくせに外ではペコペコ。
だけどクレームは言えない。
子供のことを可愛いと言ってるのを聞いたこともない。
ペットにすら話しかけてるのなんて2回ぐらいしか見たことない。
だけど外面だけはいい。
だから他の人からは子煩悩なパパに見えてるらしい。
細かいところなんてたくさんあります‼︎
もちろんいいところもあるけど、10年もいるといいところより嫌なところに目が付きます。
性格悪い旦那と一緒にいてこっちの性格まで変わってきてしまいました。
離婚したらマイホームどうする?子供の学校どうする?
私が我慢すればそれで済む?
そう思うとなかなか離婚に踏み出せません💦
でも熟年離婚するぐらいなら若いうちに離婚したい😿
どこまで我慢すればいいのか…同じような感じで悩んでる方いますか😿⁇

コメント

deleted user

うちの旦那のことを言ってるのかと思いました😭結婚してですが、旦那がこう言う人と知り、耐えられず、離婚しよう‼️って思ったときに妊娠。
今も離婚したいとは思いますが、経済力がないので我慢してます(>_<)/~~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣💕
    妊娠のタイミング悪いですよね😭
    かと言ってあの時おろすという選択はできなかった😭
    おろした方がよかったのかなとさえ思ってしまう日もあります😭
    結婚して長いんですか😣⁇

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚して7年になります😣旦那の悪いとこばかりが目について、経済力あるなら、即離婚したいです😭
    離婚しようと思ったときに、赤ちゃん授かったってことは、タイミング悪いですが、子供は可愛いですからね(>_<)/~~おろす選択はなかったです…おろせば良かった。って後悔もないです😣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7年なんですね😭
    もう私たち頑張りましたよね😭💦
    悪いところって、俗に言う性格の不一致ですか⁇
    浮気(してるのかもしれないけど)とか暴力まではいかないので思い切って離婚っていうのがなかなかできません😭💦
    子供が旦那に似て理屈っぽいことを言うとき、育てるの無理だわーって思っちゃいます💦💦
    まぁなんだかんだ可愛いけど💦
    旦那さんのいいところはありますか😭⁇

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格の不一致もそうですが、食べ方汚いし、思いやりないし、お腹空いたからって蹴られたことありました😭
    いいとこって強いて言えば、仕事掛け持ちしてくれることですかね😣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦ひどい💦
    うちもイライラすると物に当たります💦
    ドア思いっきりしめたり、ハンガー床に投げつけたり💦
    えー‼︎うちの旦那もなんですけど!!!!笑
    うちも掛け持ちしてます💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物に当たらないでよって感じですよね😣ドア思いっきりうちの旦那もします💦デリカシーないし😣何かあれば人のせいにするし💦
    旦那さん、掛け持ちしてるんですね!掛け持ちしてくれるのは、有り難いですよね😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね‼︎
    ドア思いっきりほんとイラっとします💦
    デリカシーないのも嫌ですよね💦
    うちはすぐ大声出します💦
    そうですよね😭
    そこぐらいしかメリットないです😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無職になったりしたら、離婚って思ってますが、現実はシングル大変ですよね😿友達がシングルで仕事掛け持ちしていても、生活厳しいみたいなので💦
    メリットは、仕事掛け持ちしてくれることですよね😅

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥
    なんか私の友達は実家暮らしだからか、母子手当ももらえるしとか言ってそこまで大変じゃなさそうです💦
    ネイルもマツエクもバッチリだし、いつも綺麗にしてます💦
    掛け持ちしてくれるのと日々の我慢と、どっちがいいんだろうとかよく天秤にかけちゃいます😂

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我慢も限界があるので、片目はつぶってますが、もう耐えられない‼️って日の為に、旦那に内緒で貯金してます😣
    えー、お友達は実家暮らしで、ネイルとかバッチリなんですか?😱
    私の友達は、疲れて気の顔をしてます😣実家暮らしだと、母子手当てもらって、裕福な生活?出来るんですかね?😿
    天秤にかけちゃいますよね!
    旦那さんに内緒で貯金してみてはどうですか?😭体調崩したら、大変ですよ💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい‼︎私も貯金しようかなぁ😣✨
    そうですよね💦
    すでに最近生理不順で😥
    今まで不順になったことないからストレスなのかなぁって😣💦
    ネイルもマツエクもバッチリだし、服もいつも綺麗なの着てます‼︎
    えー💦そうなんですね😭
    母子手当と、元旦那さんからの養育費もあるから余裕あるみたいです💦
    ほんと天秤にかけちゃいますよね😭
    いつまでもダラダラこんな生活続けてて歳だけ取って、これでいいのかって思います😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不順って、ストレスハンパないんですね😭実家にたまに帰るとかすれば生理不順じゃなくなるんじゃないですか?私は、子供が幼稚園の夏休みや冬休みに、たまに帰ってます💦私もストレス溜まって、生理が月に2回きたり、喘息が酷くて吸入しないと、信じられませんが、発作になります😭子供が成人して、旦那と2人暮らしになるって考えると、はぁー。って感じです😣

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスが原因なんですかね😭
    実家は近いのでよく遊びには行くんですが、実家の親も親でまた違うストレスがあるので困ります😥
    えー!生理が2回😭
    そういうのって病院行きましたか😭?
    私行こうか悩んでて😭💦
    喘息の発作😭💦
    それは大変ですよね😭💦
    わかります‼︎
    旦那と2人になるの考えると、はぁーってなりますよね😭💦
    悩みが尽きないです😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスでホルモンバランスが乱れているんだと思います😣生理が19日周期だったり、2ヶ月に1回だったりします😭ほんとは、病院に行った方がいいとは思うのですが、旦那の子供は1人でいいって思ったので行くの止めました💦
    子供が雰囲気を和ませてくれるから一緒にいられるけど、子供が巣立ったら無理かも知れないです😭子供の口調の強いとこ、すごい旦那そっくりで、旦那に影響が大きいのでお金さえくれたら、別居したいです(>_<)/~~悩みつきないですよね😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります‼︎
    その時によって周期が違います💦
    生理前のイライラとかの症状はあるのに生理が来ないとかしょっちゅうなんですけど😥
    確かに💦
    旦那の子供はもういいですよね😥
    子供巣立ったら絶対無理だけど熟年離婚やなので、だったら早く別れたいです💦
    わかります!
    旦那の嫌なとこが子供に影響すると本当嫌になりますよね😭
    旦那さんに別居したいとか話したことはあるんですか?

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚したいって話したことはあります😣話したことによって少しは性格良くなったかな?って思ったけど、一時的でした😭別居はしたいですが、旦那の給料で別々に暮らすのは無理って分かってるので言ってないです💦
    イイ人が現れたら、再婚したいです😭😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですー!!!!!
    一時的ですよね😭
    そしてそれも同じくで、旦那の給料で別々に暮らすのは無理です😭
    かと言ってこっちもフルで働いたりしたくないし😭笑
    再婚したいですよね😥
    いい人が現れて、もし今の旦那さんより年収低い場合って悩みますか⁇
    そういうところも難しいですよね💦

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の年収かなり低いですが、それより、低かったら悩みます😭
    でも、どうにか生活出来るなら、再婚したいです😣
    フルで働きたくないですよね!苦笑
    難しいですね😭😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😣💦
    できれば今の生活より質を落としたくないですよね💦
    でもバツイチ子持ちでそんなわがまま言えないし、いい人いても結局また悩みそうです💦笑
    絶対嫌です😥笑
    子供いなかったらいいけど、育児もあってフルはきついですよね💦
    本当難しいです😭
    でも同じ悩み持ってる方とたくさんお話しできてなんか少し頑張ろうと思えました😭💕

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じような方とお話できて良かったです。お互い無理ないよう頑張りましょうね😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭💕
    ありがとうございました😭❤️

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそありがとうございました😭✨

    • 11月26日
ままり

私ももう嫌だ離婚すると思っていたら妊娠しました。
シングルだと余裕がなくなって子どもに当たってしまいそうで離婚できません。
年末ジャンボ一等当たりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣💕
    妊娠するタイミングが悪いとほんと困りますよね😭
    わかります💦
    経済面などが不安でなかなか離婚に踏み切れないまま10年経ちました💦
    ジャンボ当たったら最高ですね😿💕
    妄想してるだけで気持ちが救われます😭❤️

    • 11月25日