※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

次女の2回食の時間がわからず、タイミングが合わずストレス。授乳後の離乳食やお迎えのタイミングが難しい。改善策が知りたい。

次女の2回食の時間が全くわかりません。

朝7時起床 授乳
8時半 長女保育園の為一緒に車に
9時 帰宅 (起きてから2時間で大体眠くなるから、帰り道で寝るか、帰宅してから寝る)
10時半か11時起床 授乳
授乳後1時間くらいしてから離乳食(高確率で食べない…)

午後寝
15時半頃 寝てても起こし授乳
16時 長女お迎えの為、一緒に車に
17時 帰宅
17時半 離乳食
18時 お風呂

みたいな感じで調整中なんですが、なかなかうまく行きません。

少し前は授乳、片方しか飲ませないで
片方飲んで離乳食、食べ終わったらもう片方授乳 と
してましたが
最近は両方吸わないと機嫌悪くて両方吸わせてしまうから、離乳食あげたいタイミングでお腹が空いてないみたいです。
でも起きてから2時間経てば眠くて機嫌悪くなるから
授乳後1時間くらいでご飯にしたいのに、まだそこまでお腹すいてないせいか口を閉じてます。

お迎えもあるから、なかなかタイミングが合いません。
改善策が分からなくてストレスです。

どなたかアドバイスください😭😭😭😭😭😭

食べることは嫌いじゃないと思うんですが…
タイミングの問題だと思います。
けどそれが分からなくてつらいです。
食べて欲しいのに食べてくれない。
じゃあどうしろっていうの。出されたもの食べてくれ頼むから。

コメント

ぽん

授乳後にあげるからお腹空いてなくて余計に食べないんだと思います

できれば9時、無理だったら朝寝起きてすぐかな
1回目昼ごろあげてるみたいですがアレルギー反応でたら、もう小児科の診察終わってませんか???
遅くても10時半頃までにあげといたら何かあったときに受診もできるし、安心かなと思います

夜の離乳食は上の子のご飯のタイミングと同じでもいいかなと思います

• 2児ママ

2児ママ

おっぱい吸ってからじゃないと機嫌悪くて何してもダメなんです。授乳のせいでお腹すいてないのはわかってます、でも授乳しないと機嫌良くならないから仕方なく授乳してるんです😞

そうですね、早めにあげれるようにします。ありがとうございました。

• 11月25日
ママリ

9時台の朝寝から覚めた時点ですぐ食べさせてあげると良いと思いますよ。
遅くとも10時には起こしてみるとちょうど良い加減かもです。