※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でトイトレ進んでいる2歳10ヶ月の子供が、家ではまだトイレでおしっこできない。保育園ではパンツで過ごしている子供がいるか知りたい。

保育園に通っていて、トイトレ進んでいる方教えて下さい😃

2歳10ヶ月です。

のびのび園なのでトイトレはあまり強いられず、園でもトイレには座ったり座らなかったりです。

まだ家でもトイレでおしっこできたことがないのですが、いつでもパンツ持ってきていいですよと言われています。


トイレでおしっこできたことがなくても、保育園でパンツで過ごした方いらっしゃいますか?😂もちろん初めは漏らしてばかりだとは思いますが…

コメント

kumatan25

保育園ではトレパンです 😅
漏らしまくりの日は洗濯物が
沢山です。がしたくなると
おちんちんをおさえたり
私に トイレをアピールしてくるので連れて行くとトイレしますヽ(^0^)ノ

保育園でも、頑張ってるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家でもパンツですか?それともオムツ履かせててもトイレ教えてくれます?🥺  

    着替えは沢山必要になりそうですね(笑)

    • 11月27日
  • kumatan25

    kumatan25

    今の時期は寒いので
    オムツにしてます🤗
    洗濯物の多くなって乾きにくいし
    寒いので回数も多くて😅

    オムツ履いてても
    教えますよーヽ(^0^)ノ

    大も小もちゃんと教えます(笑)
    ほとんどリズムがあるので
    そろそろゆうだろうな〜って
    スタンバイしてたら言ってきます😅

    保育園行ってるんですが
    洗濯物多い時は肌着、ズボン
    トレパン、トレーナー4セット
    くらい持って帰ってきます😅

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
☺︎

同じく気分でやったりやらなかったり
していますが、先生方は
トイレを嫌にならないように
様子を見ながら進めていますと
言っていますよ!!
トレーニングパンツ持って行ってますが
おむつの上から履いたり
たまにそのまま履いて少しだけ
様子を見たりしているそうです!
もちろん、漏らしたりしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに嫌にならないことも大事ですよね✨
    お家ではオムツですか?🤔

    • 11月27日
  • ☺︎

    ☺︎

    おむつです!

    • 11月27日
deleted user

家ではあまりできてませんが、保育園だとパンツでほぼ失敗ありません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありえますよねー😂お家だと気が緩んじゃうんでしょうね☺️

    • 11月27日
ナッツ

保育園児ですが、トイトレはじめたのは3歳1ヶ月〜です😊

それまでは家でも園でも全く興味なしでしたが、もう年少さんになったしプールまでに取りましょうとのことで0からのスタートでした。

いきなりお姉ちゃんパンツでスタートして、もらしまくりでしたよ😅園も時間を区切ってトイトレしてくれたのでずっとパンツではなくオムツの時間もありました。
なので1日3枚持ち帰りが最高でした(3枚しか持っていってないので)

娘はトイレで出すというのを理解したらあっという間でトータル2週間くらいで取れました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか❗️😳
    同じタイミングでお家でもパンツにされましたか?

    • 11月27日
  • ナッツ

    ナッツ

    家でも同時にパンツにしました!(トレパンだと漏らしても本人が気付かないので最初からお姉ちゃんパンツにしました)
    でもあまりに漏らすので途中で面倒になってパンツも履かない作戦しました😅

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏なら履かない作戦できたのにーと思ってました😂
    ありがとうございました😊

    • 11月30日
タイラ

ウチは2歳4ヶ月の頃、保育園でトイトレが始まり
それまでトイトレしたことなかったので
それが始まりになりました!!

うちの園ではトレパンではなく布パンツ推奨だったので
最初は毎日のようにお着替え5-7着持って帰ってきてました😂
夏頃には2、3着になり
今ではお着替えはほぼなしですし
お昼寝もパンツでできるようになってます!
夜はまだまだオムツですが!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?保育園でトイトレ始まったらお家でも同じタイミングで布パンツにされましたか?😳

    • 11月27日
タイラ

私は自営の接客業で、保育園から帰ってきた後や土日祝日も仕事しながら見てるって感じなので
忙しい時はオムツの時もありましたが、なるべくパンツで過ごしてました!
なので部屋でお漏らししながら遊んでるなんて事も多々ありました😅
当時ジョイントマットひいてましたが、掃除が大変で、、、もう捨てました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😂
    みなさん同じようで勇気が出ました笑 ありがとうございました😊

    • 11月30日