※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
家族・旦那

コロナ禍での県外での結婚式参加後について、みなさんならどうするかご…

コロナ禍での県外での結婚式参加後について、みなさんならどうするかご意見ください🥺

今現在2人目妊娠中で12/23が予定日です。
1/12に主人が福岡県の友人の結婚式に参加するのですが、
子どもが生まれてすぐです。本当なら行ってほしくないですが、親友だしスピーチも頼まれているので行かせてあげたいとも思います🥺
ちなみに私が住んでいるのは東海地方です🏠
なので、名古屋まで電車、そこから友達と合流して飛行機で行くそうですが、コロナがどうしても不安です。
なので帰ってきたら2週間会わないようにしようか悩んでいますが、新生児のときほぼ会えないことになってしまいます😔😔抱っこしてほしいですが仕方ないですよね?😔😔
結婚式を延期、中止にしてくれればいいのですが今現在はそのような話はないそうです😭

みなさんなら、会わないようにしますか?🥺
それとも結婚式自体欠席にしますか?🙄
ホテル等はGOTOで予約しカードで支払い済みです🥺
ちなみに、隔離生活は実家が真隣に住んでいるので私が隣の実家に住んで、主人が家で生活してもらうスタイルです😔

コメント

ほのち

これからもっと増えてきます。
恐らく中止か延期になるでしょう...

どうしても行くなら2週間隔離ですね。
仕方ありません💦

• マママ

マママ

中止か延期になるのを望んでいるのですが、全然そんな話はないみたいです😔
    やっぱり隔離は仕方ないですよね😿

• 11月25日
とん

2週間会わないようにするのがベストかなと思います!
予定日通りだと新生児期の前半分は会えるはずですよね😃幸いご実家が隣なので窓越しに会うとか外で短時間会うとかならなんとか乗り越えれるかなと思いました🤔

• マママ

マママ

上の子も予定日より10日ほど早かったので今回も早ければいいのですが🥺
    やっぱり普通に共同生活はちょっと抵抗ありますよね😔

• 11月25日
ぴーまん

わたしがマママさんの立場なら行っちゃダメ、子供のことを考えろと言うかもしれません😓
親友だとしても新生児がいるのでダメです🙅

もしそれでも行くなら私なら2週間なら怖いのでもっと離れます

• マママ

マママ

出来るなら行っちゃダメと言いたいですが...。もう断れないと思います😔
    自分でやばいと思ってやめてほしかったです🥺

• 11月25日
月

うーん、個々によって考え方が違うのですが…私は最近はもう
コロナになる確率っておそらく10%未満だしな〜なんて思って気にしないかもです。。
でも隔離できる環境であるのなら主さんがきになるならするべきですよね☺︎
旦那さんにもそれ条件でいってもらいましょー!

• マママ

マママ

いろいろな考え方ありますよね🤔
    名古屋に寄ってからだったり飛行機だったり、どうしても不安要素が大きくて😔
    近くだったら私もいいかなと思えるのですが🥺🥺

• 11月25日
どれみ

もうウィズコロナだし、自分たちの式にきてもらっているなら行かせます。
スピーチする立場で欠席するなら式を台無しに…なる親友さんの気持ちも考えなきゃな気もします。
親友だし…
それか、行かないならお詫びも込めて10万くらいご祝儀包んで送ります

• どれみ

どれみ

ちなみに福岡に住んでますが、福岡で出産してる方は普通に赤ちゃんと接しています。立ち合いもOK増えてきてますし…

• 11月25日
  • マママ

マママ

私たちは写真だけで式は挙げてないのでそこは比較できないのですが🥺
    行かないよりも隔離を悩んでいます😔

• 11月25日
りゅう

私だったら、行かせないです😂💦他の感染症も怖いので💦でも親友だし‥本人がどうしてもというなら行かせますが、2週間は隔離ですね😂新生児か親友か本人に選ばせます😂
欠席してもこの時期だし、出産もかぶる状況なら、ご友人も分かってくれるかと🤔
ちなみに福岡市在住ですが、感染者数が少ないのと、県民性か、こっちのコロナ対策はユルユルです〜😂皆、友達とランチ行ったり、飲みに行ったり普通にしてます🙄
先日、結婚式参加したんですけど(どうしてもなやつ)、もう、乾杯してから誰もマスクなんて付けてなかったです😑

• マママ

マママ

出来れば行かたくないです🥺でももう友達みんなで飛行機取ったりホテル取ったりしてるみたいで、1人だけいきなり欠席にも出来ないかなと😭
    本人の意思で欠席すると言い出して欲しかったのですがそんな気はサラサラなさそうで、自覚ないのかなと残念になります😔
    福岡の現状までありがとうございます😿結婚式でマスクなんてみんなしないのですね🥺不安が大きくなります😿

• 11月25日
りれあのママ

ん…私なら、一応行かせます。

内心中止にしないんだって気持ちにはなってますが、スピーチ頼まれてるくらい親友の結婚式なら、行って良いっていいますかね〜。

ただ、こんな時期に遠くから呼ばなくっても…ってお友達の方に対しては、周りへの配慮があまりないのかなって思いますが…

呼ばれてスピーチまで頼まれたからには、行くとして、旦那様に徹底的に感染リスク少ないような行動とってもらいます!!

新生児を抱っこして欲しいお気持ちはわからなくはないですが、実際近くにいても、あんまり新生児を抱っこしてもらったような記憶はないような…🤔常に私が隣にいるので、旦那がいても役にはたちません💦

子供が優先なので、2週間は帰ってこないでくれって言います!!

旦那がコロナなるより、子供が大丈夫かの方が心配です(笑)

因みに、福岡今現在はまだそこまで感染者は増えてないですが、増えて行くとは思うので、隔離はした方が安心ですよ!

旦那がコロナになろうがどうでもいいけど子供まして新生児がコロナになってその後何か後遺症とか出たらほんと死ぬくらい後悔するので、旦那隔離します😂
とりあえず旦那に選択させる。行くなら1ヶ月隔離(笑)

コロナにかかった新生児のその後が成長に関わるかわからないのでがそこがほんと怖い。