※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児給付金の入金時期について教えてください。

育児給付金について質問です😣
運良く10月から保育園に入園ができ
慣らし保育を1ヶ月とちょっと経て
私は11月10日から仕事復帰しました。
10月22日からが次の育児給付金の申請期間だったので
復帰して早々に事務の方に育児給付金の
手続きをお願いしました。
その事務の方がとても気が利く方で
『もう申請してますよ☺️』と申請してくださってました。
その申請した給付金は未だ入金されてないのですが
いつ頃入金されるのでしょうか?😣
詳しくわかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします😭

コメント

らら

その時の業務の多さにもよりますが問題なく受理されてから1〜2週間くらいが目安です😊
会社によっては社労士さんも通して申請してる所もあるのでそうなると社労士さんが会社から申請書類をもらってからどれくらいで提出したか、などにもよると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事遅くなってすいません😭前回までの給付金は申請してから3日くらい、長くて1週間かからないくらいで振り込まれていたので最後の振り込みだと時間がかかるのかなと思いまして😣最後の振り込みだから遅いというわけでないのですかね?😥

• 11月25日
  • らら

らら

2ヶ月ずつの申請がどこで区切られてるかわかりませんがもしかしたら
    今の申請が10月末までの分だったら社労士さんが復帰までの次の10日分の書類も待って一緒に出そうと思っててハローワークへの申請はまだしてないとかはあるかもしれないですね💦
    ママリでは理由までは書かれてないですがよく最後は遅かったとか目にすることはあります🙆‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️✨

• 11月26日