

にんじん69
当方岡山市住まいですが、岡山市は保育園かこども園の保育園児枠(2号.3号)に入園希望しているのに入れなかった児童を示しています。

ゆうごすちん
ちなみに、保育園に入れなかったので育休延長した、認可外などの何らかの保育施設に入って入園待ち、特定の園(兄弟一緒など)希望で空きのある園に入らない、などは待機児童にカウントされません。
なので、潜在的な待機児童は公表されてるよりも多いです。

めぐみん♪
待機児童は保育園とこども園の保育園枠に入園希望してるけれど入れない乳幼児を指しています。
幼稚園は含まれていません。

ユア
保育園のみだとおもいます。私の地域も待機児童たくさんいますが、それは保育園だけで、幼稚園は入れました😃

さとぽよ。
保育園だと思います。
しかし、幼稚園もプレ入らないと入れません。

ママ
保育所、こども園に入れなかった児童のことです。
うちの地域は幼稚園は入れないってことはないです。

わさび
わかりやすくありがとうございます😊まとめてのお返し申し訳ありません💦
保育園を希望しているのにというのは、仕事が決まっていたり育休中なのにという事ですか?

はじめてのママリ🔰
うちの市は待機児童が全国でも上位なので、決まっていたり、育休中でも無理な時は無理ですね〜
なのでこれから探すって方はほぼ待機児童になりますね
コメント