※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が続き、1人目より長い。楽になる時期はいつか知りたい。上の子の面倒もあって大変。

やっと妊娠12週🤰
なのにまだ気持ち悪い🤢🤮
4週から1日に7.8回嘔吐してます。。😢
1人目の悪阻の時はこんなに長引かなかったのに。

いつになったら楽になってきましたか??
上の子はまだ保育園にも行っていなく、面倒もあってしんどいです🤮🤮
産むまで嘔吐する方もいるのは承知しているので、そういう方はコメントお控えください🙇‍♀️💦💦

コメント

たん

同じく今日12週に入りました!ってことは予定日も一緒ですか??😳💕
もお辛いですよね💦1人目は16週で落ち着いたのでまたそんな感じかなと勝手に予想してます😓

  • ママリ

    ママリ

    12週4日?なので6/6です👶
    同じくらいですか?☺️💕

    16週ですか、、結構長がったんですね😢あと4週、、ながーい😢😢💦

    • 11月25日
ままり

今回は15〜16週くらいでやっと落ち着きました!!🤮💓💓
私も上の子は保育園行ってないのでしんどすぎました。笑
もう最後の方は便器覗くだけで吐けました🤣🤣🤣

今は後期つわりがきついですが、初期に比べたらなんのその!!!笑
あと少しですよ!頑張ってください😭💕

  • ママリ

    ママリ

    やはりそれくらいなんですね、、😢💦
    昼間もずっと一緒だとほんとしんどいですよね。。
    お昼は何もできず、レトルトやレンチンばかりです🥺💦

    わかります!!トイレ🚽入った瞬間、おえーです🤮🤮😅
    後期も後期で辛いですよね。あと少しですね☺️👶
    ありがとうございます😭💕

    • 11月25日
アート

こんばんは😊

上の子供さんお世話しながら大変ですよね。。

嘔吐きついですよね。。
大丈夫ですか?
食べれてますか?

私は妊娠初期から食べつわりがあり、晩御飯作る事が出来ない日もありました。。

6ヶ月入ってからはつわりほとんどなく過ごせてます。

  • ママリ

    ママリ

    ほとんど食べれません。。
    なんとか何か食べても吐いてしまい体重は減ったくらいです😅😅💦

    晩御飯なんて、2ヶ月全く作っていません🥺🥺
    毎日旦那に頼んで惣菜買ってきてもらうかテイクアウトの何かです。。

    やはり20週近くなんですね🤢😭

    • 11月25日
  • アート

    アート


    私は安定期入る前は甘い食べ物食べれなくて吐き気ありました。
    今は食べれてます。

    つわりある時何故かトマト食べて楽になってました笑
    それと三ツ矢サイダー飲んですっきりさせてましたよ笑

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    炭酸いいと聞きますね!!
    飲んでみます、、🤢🥺

    • 11月25日
  • アート

    アート

    少しでも楽になりますように😊

    • 11月25日
Fy

16週になって
今までのなんだったのくらいに
楽になりました😳
晩御飯もやっと作れるようになって
ホッとしてます😊
もう少しですよ、きっと!

うちも上の子園とか言ってないので
寝ながら相手してました😂

  • ママリ

    ママリ

    16週ですか、、まだまだですね😢😢
    晩御飯も全然作れなくて罪悪感です。。

    ほんとに寝ながらYouTube見せてるだけです、、🥺🥺💦💦

    • 11月25日
さやか☺︎


私も6/6が予定日で嬉しくてコメントしちゃいました🥺
私もまだ悪阻で気持ち悪いです😢嘔吐まではいかないのでまだ軽い方だと認識はしてても、上の子がうちも2歳なので色々としんどいです😭

  • ママリ

    ママリ

    わあ!同じですか👶❣️
    今日から13週ですね!!
    私はまだ吐きまくりです😅😅
    早くスッキリしたいですね🥺🥺

    しかも実は一昨日に腹痛と腰痛が酷くなり、切迫疑惑で入院してます💦
    赤ちゃんのためにも頑張りましょう😭👍❣️❣️

    • 11月29日
  • さやか☺︎

    さやか☺︎

    あわあわあわ💦
    切迫疑惑で入院とは🥺💦お腹の赤ちゃんもmamanさんも顔晴ってますね🥺✨

    上のお子さんのことも気がかりですよね😭はよ、安定します様に祈ってます🙏✨

    寒くなってきますし、ご自愛くださいね😭✨

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊😊
    3歳差育児楽しみですね🥰
    後半年がんばりましょ🤰!!!

    • 11月29日