※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

支援センターで楽しそうに遊ぶ他の子どもたちに比べ、自分の子どもは無表情で一人遊びが多く、他の子に手を出すことも。支援センターが苦手な子どもについて相談したいです。

みなさんのお子さん支援センターなどに行くと
どんな様子ですか?

うちは、家にいても退屈そうだし
たまに支援センターに行くのですが、
いざ連れていくと反応が微妙です。

みんなニコニコ楽しそうに遊んでるのに
楽しいこと(本読んだり、滑り台したり)しても
一人無表情だし、
隅っこで一人で遊んだりします(¨;)

また、先生やママさんに話しかけられても、無表情で睨み付けるようにつっ立ってます(¨;)(¨;)

あまり楽しそうな感じがありません😵
機嫌わるいわけではないのですが、、、

また、たくさんおもちゃあるのにいざ動いたら
わざわざ赤ちゃんの方に歩いていって
赤ちゃんを叩いたり髪引っ張ろうとします。

なにかよその子にしないか気張って見てなきゃいけないし
逆に疲れてしまいます(T_T)(T_T)

こんな方いますか?
支援センターが苦手なお子さんっていないですよねー?

コメント

雪

たまにだから警戒したり驚いてるんですかね(*^^*)?
うちは平日何箇所か分けて毎日行ってるので馴染んで楽しそうにしてます(*^^*)
初めの方は固まってましたが(-。-;

他所の子叩いたりおもちゃとるのはあるあるですよ!!なので皆さん常に子供に付いて移動して阻止してます!私も行ったら疲れるので帰って二人でお昼寝がお決まりです(*^^*)

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    まだ慣れないんですかねー(¨;)

やっぱ阻止しなきゃですね(>_<)
    息子が楽しめれば行っていいのですが、反応微妙だし私も疲れるし
    どうなのかなぁと思って(笑)

• 7月29日
ゆーまま

うちの子も1歳になるまで支援センターに行ったことがなくて、同じ月齢の子と触れ合う機会がなかったので最初は固まって全然輪に入って行こうとしませんでした(⌒-⌒; )

でも、何回か回数を重ねたりイオンとかの子供が遊べるところで遊ばせたりしているうちに慣れたのか今は積極的にみんなと遊ぶようになりましたよ(*^^*)

初めての時なんて、赤ちゃんが得体の知れない物に見えたみたいで恐怖のあまりギャン泣きしてました 笑

性格もあるとは思いますが、少しずつ慣れると思いますよ(*^^*)

ルニー

まだ通って日が浅いんですか?
少し環境に慣れるまで時間がかかる子なのかもしれませんよね◟̆◞̆
家に二人でいたら知らなかった面もあるんだなーって私なら思います♩

言われてみればうちの子もそんなにニコニコはしてないかもしれません笑
黙々と一人で遊んでるタイプです(´ー∀ー`)

しーちゃさんが疲れちゃうなら無理して行く事もない気がしますが
まだ1歳なったばかりですし
お友達と一緒に楽しく遊んだりするのはまだ先かなーと思います(^ ^)