※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。yuzuzu。。。
子育て・グッズ

赤ちゃん教室に行ったことがある方、どんな感じか教えてください。

この頃ベビーカーで散歩してると
子育ての教室や赤ちゃん教室の方に声をかけられます!

興味はあるのですがなんか怖くて(>_<)

声かけられて実際に行ってみたかたいらっしゃいますか?

どんな感じなのか教えて頂きたいです(>w< )

コメント

みし

地域の行政が主催している以外の、
民間でのことですか?

みし

地域の行政でないものは、声掛けられたことないですし、知らないですねf^_^;)
あ、パルシステム(生協)の赤ちゃん教室ならば、以前参加検討したことはありますが、他のものは怪しそうだし行きたくないです。

行政がやってる赤ちゃん教室も、保育士さんや歯科衛生士さんや理学療法士さんなど、プロの方が来ますし、十分満足しています。

ヤット

適当に話だけ聞いて、興味があったら顔出してみたらどうですか?

私は一度行ってみたことありますが、知らない人と関わることがもともと面倒というか気をつかって疲れるのでもういいかな?と感じました。

別にそこでママ友作ろうって意気込んで行かなければいいと思いますよ

コメントありがとうございます!
多分行政じゃないと思います(>_<)

コメントありがとうございます!
そうなんですか(>_<)
旦那の地元に引っ越してきてるので
ママ友さんとかできるのかなって思ってました!

そうなんですねー!やはり行政の教室行く方が安全そうですね!
色々教えて頂きありがとうございます(*^-^*)
また色々調べてみます☆

にゃいひろ

私も子供を抱っこして道を歩いていたら、よくベビーマッサージとか、教室とか声かけられてました。だけど、何かの勧誘だったり、宗教関係⁉︎のこともあるから気をつけてとご近所さんに言われて、公的な集まりを公民館やお友達に教えてもらって行ってます。