※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

旦那の理解力が心配です。LINEのやり取りで母との会話に困っています。

旦那の理解能力が無さすぎて・・・💦
これの何が分からないんだろ。
それとも今までずっとこういう会話の仕方の中で育ってきたから私が麻痺してるのかな💦?

これって意味分かりますか?
ちなみにこれは旦那と私の母のLINEのやり取りです。
モザイクは妹です。

コメント

はじめてのママり🔰

お母さまは、外食に行きたいけど、今回は家で食べようか。出前、テイクアウトできたらいいねってことですかね。

でも質問は無視してる感じはしますね、、旦那様の質問に対しては答えてないかなと。

moon

旦那さんが右でお母様が左ですよね?

苦手な食べ物に対する返事がなかったから、わからないということなら仕方ないですが💦

ちー

旦那さんの文章が先ですか?
ご自宅でってことは親の家で会食するということですかね?
そしたらそれは嫌だから食べに行くのがいいと思うっていう返信でしょうかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんの質問の答えとしてはお母さんの答え方が不自然です
でも考えればわかる内容ですが、男の人はAとBどちらにしますか?今回はAにしますと簡潔な会話なので困ってしまうんだと思いますよ

どちらがどちらかわかりませんが、噛み合ってないですね。

ゆきち

右がご主人でしょうか?

左がお母様だとして、お母様の言う「うち」は「我が家」て事ですかね?
「外食ではなくうちの家でご飯にしましょうか。お料理はどこかでテイクアウト出来るといいんだけど」と言う意味でしょうか?

私がご主人だとしても若干「ん?」となるので、

お母さんのお宅に集まる、で大丈夫ですか?
お料理は苦手な食べ物を教えて貰えればテイクアウト出来るところを探しますよ!

と再確認のLINEをしてしまうかもしれません💦

• ゆきち

ゆきち

お母様は「食べに行きたい」とも仰っているので、

食べに行く
    うちで食べる

のか結局どうしたいのか分からない返信なのでご主人が聞いている「外食しますか?家で食べますか?」への答えが無く困惑されたのでは、と思います💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

左がご主人ですよね?
みんな集まれるから家で食べましょうって事なのではないでしょうか?
苦手な食べ物についての返答がないって事だけが気になりますね💦