※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

役員立候補に悩んでいます。仲の良い人がいないため、立候補すると浮いてしまうかもしれず、しないと困る状況です。

園の役員についてなのですがやられた事のある方ママ友や仲の良い方と誘い合わせてやられましたか?
上の子の時にやらなかったので下の子の時にやらなければいけないのですが年長さんだとやる事も多く荷が重く感じるので年長になる前に立候補してみようと思っておりちょうどアンケートがまわってきたのですが悩んでいます😢😣
1.立候補します 2.人がいなければやります 3.できません
とあるのですが現在仲の良い人もママ友もおらずぼっちママ状態なのですがもし1.に〇をつけて他の人に、このお母さん知り合いもいなさそうなのになんでしゃしゃりでて立候補してるんだろうと思われるのではないかと思ったら〇をつけられません😭
かと言って2.あたりに〇をつけて選ばれず年長になるまで残っても困ります😭
なんだかネガティブでよく分からない質問すみません😭

コメント

あーか

私が勤めてた幼稚園も、息子の幼稚園も大体2人話し合わせてて、一緒に立候補するって流ればかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一緒に立候補される方が多いんですね😭

• 11月25日
ママン

園の執行部やってました!
そのアンケートを発行した側ですが、回答ももちろん執行部がチェックしてて、一人で立候補に丸つけた人何人かいました!
しゃしゃり出てなんて思う人はいないと思いますよ😄
みんなやりたくないのに自ら一人で立候補なんて珍しかったので、執行部の中でこの人に連絡をとって少しでも安心してもらおうとなり、こちらから連絡して質疑応答って形で不安なこととか教えてもらって答えたりしました🙂
ママ友いなかったみたいで、役員やって話せる人増やしたいって言ってくれて、そういう人もいるので役員なんだかんだ楽しいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもいい方々がいる園ですね😭✨✨
    温かい気持ちになりました✨

通っている園で前に役員の中で揉め事が起こって役員同士でLINEブロックし合ったり…や気に入らない相手無視したり…などと恐ろしい話しか聞いた事なかったのですが、ママンさんの園の様な人達がいたら楽しく役員出来そうですね☺️

• 11月25日
  • ママン

ママン

全ては会長や執行部の人柄が結構大きい気がします。
    私達は執行部を友達同士でやったのですが、去年はものすごく険悪ムードだったり揉め事もあったと聞いてます💦
    やはりまとめる人が、そういう揉め事が嫌いで仲良くやりましょうよ!って公言できる人がやれば表立った揉め事はない気がしますが😢こればっかりはなってみないとわからない部分ですよね💦ただ、逆に友達がいない状態で中に入っちゃえば派閥みたいなのには入らずに嫌がらせの対象にはなりずらい気がしますよ🤔

仲良いママ友が何組か集まると〇〇派、△△派みたいなしょうもないことで揉め事になったりするので😱

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱😱😱
    でも確かにその年の会長さんはガラの悪いお方でした😣
    仲良くやりましょう!という穏やかな方だとありがたいです😭✨
    ほんとなってみないと分からないことですよね😢

女の人が集まると揉め事になるイメージすごくあります😨

色々教えてくださりありがとうございました☺️

• 11月25日