※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

東北在住の方、冬の子供の肌着についてアドバイスをお願いします。特に保育園や幼稚園児向けに、薄手ロンTや厚手ロンT、トレーナーなどを着せるのはどうでしょうか?子供が寒がりでも暑がりでもない場合、適切な肌着の選び方について教えてください。公園など急に外出する際にも考慮したいです。

東北にお住まいの方、お子さんの冬場の肌着をシーンやトップス別に教えてください!!
特に保育園、幼稚園に通わせてる子だと嬉しいです!

○薄手ロンT
○厚手ロンT
○トレーナー
など上に着る物によって長袖、半袖とか変えてますか?

去年まで冬は8分袖くらいの肌着を着せてたのですが、よく子どもは冬でもタンクトップや半袖肌着でOKと見るので変えた方がいいのかと💦
娘自体はあまり暑がりでも寒がりでもないと思います。

お出かけもショッピングモールで車移動だし!と薄手なの着せてたりする時に、急きょ公園いくことになったりすると寒くないですか😭?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

キャミ肌着にロンT着せています。トレーナーは暑くて着たくないと言われました。

アウターで調節していますよ✋

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    アウターで調節されるとのことですが、出かける時とかは薄手、厚手とかの2種類とか持っていく感じですか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期はウインドブレーカーですが冬は中綿ジャケット着せてます。その日の気温で調節する感じですね。

公園で動くと暑くなると思うので強風とかでなければそんなに気にしてないです。見てる親は寒いですが💦

保育園にはウインドブレーカーと中綿ベスト持っていていますよ😃

• 11月25日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    すごく参考になります☺️
    もう保育園に中綿のコート?を着せて行ってました💦

娘もだいぶ意思そっ通できるようになって来たので、暑い寒いを確認しながら選びたいと思います!

• 11月26日