※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
お仕事

シングルマザーの方が転職を考えています。資格取得を検討中で、おすすめの資格が知りたいです。

シングルマザーの方に質問です。
今現在アパレルのアルバイトとして働いていて、
転職を考えています。
ですが、高卒で資格もありません、、
転職に向けて資格の取得などを考えているのですが、
シングルマザーとして生きて行く上でおすすめの資格などあれば教えていただきたいです。

コメント

しんまま

需要からいけば看護師などどうでしょう?
私の周りでも小さいお子さんを持ちながら学校に通われて資格を取った方はたくさんいますよ😊

医療事務ですね☺️ 病院の受付や会計の仕事です。
あまり勉強せずにとりました😂
医療事務なら仕事もありますしどうですか☺️

ぽせ

比較的手軽に取れるものは子育てしながらもやりやすいですが、それだけ持ってる人も多かったり就職における決定的な強みになりにくいものが多いので、時間やお金はかかるけど前の方が言うように看護師や歯科衛生士はどうでしょう?
特に歯科衛生士は今やコンビニ並みに就職先がありますので通勤も楽なところが探しやすいですしおすすめします。

はじめてのママリ🔰

看護師がおすすめです!
職場にはシングルマザーの方も何人かいました!
給料も保証されてますし、病院によって色んな働き方ができます。日中のみや、夜勤回数を減らすなど。知り合いの方はシングルマザーで子供が学童に行っているとき、夏休み中は学童が開いて送り届けてからできる勤務に調整してもらえたそうです!勤める病院にもよるかもですが😊

ベイビーハナ🔰

医療職が女性なら手堅いかなと。
私自身、独身時代に看護師の資格をとりましたが、学生の3分の1はシンママだった気が、、
お互い悩み、励ましながら3年間過ごしました!
高等職業訓練促進〜?とかゆー給付金制度みたいなやつを利用してたみたいですよ!月々結構生活費でます。
詳しく調べてみたらいかがでしょう?
医療職といっても、色々あるんで。看護師は、実習も大変ですから甘い気持ちでは進学できません💦

ぴかろん

公務員はどうですか?
高卒枠があります。