※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊娠・出産

昨日妊娠検査薬で陽性反応が出たが、鮮血が出て心配。プロゲストン服用中で茶おりも。明日病院に行って大丈夫でしょうか?

昨日生理予定日で我慢できず妊娠検査薬やってみました!
そしたら陽性反応出ました!
が、さっき鮮血ぽい血が少し出てしまいました。妊娠をしやすくする薬のプロゲストンを7月11から10日間飲んで内服中から今も茶おり?みたいのが少しずつ出てました。鮮血出たのは始めてです。
明日病院行く予定ですが大丈夫でしょうか??

コメント

着床出血の可能性もありますよね!
私はなかったですが、
私の周りは生理と勘違いして
妊娠に気がつくのが遅れた人が
沢山いますよ。

• まぶちゃん

まぶちゃん

え、昨日生理予定日で検査薬陽性出たのに着床出血てあるんですか?

• 7月28日

退会ユーザー

ありますよ!
    だって、だいたいは生理予定日の
    1週間後に検査しますよね?

なので生理予定日に着床出血が
    きてたってなんにも不自然じゃないですよね?

• 7月29日

やはり、病院でみてもらうしかなんとも
言えないですよねm(_ _)m

茶オリなら問題ない!ってゆう人も
知ってるし、鮮血は流産の兆候って
人もいます(>_<)!

着床出血ではなさそうですよねm(_ _)m

やはりここではなんとも言えないので
明日病院できちんと診てもらって下さいm(_ _)m

無事妊娠していますよう、心からお祈りしてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

みおぷ

私は今回の妊娠で、めっちゃ鮮血出ましたけど、問題なくもうすぐ34週を迎えます。
確か、週数でいうと5週くらい?
最初は茶オリから、生理1日目くらいの鮮血が出て、妊娠継続は五分五分かなぁ。なんて言われました。
絨毛膜下血腫っていって、胎盤を作るときの毛細血管から出血してたみたいです。
そのまま血腫が広がると、胎盤ごと子宮から剥がれてしまって流産してしまうと言われました。
幸い、11週手前で血腫も吸収されてなくなり、今では少し小ぶりだけど元気な男の子がお腹にいます。
初期の流産はどうすることもできないし、安静にしてても流れてしまうときは流れてしまうし、動き回ってても、大丈夫な時は大丈夫なんだそうです。
安定するまで不安でしょうが、五分五分と言われながらもなんとか持ちこたえてる人もたくさんいますよ^ ^
お腹の命を信じましょう!