※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
ココロ・悩み

身内との関係で悩んでいます。同じ幼稚園に通う子供の親との関係が苦しいです。引っ越すべきか悩んでいます。

気分を悪くしてしまったらすみません。
色々あり、身内に会いたくない顔も見たくない声も聞きたくない人がいます。自分でも普通にしてようと思っても、手の震えが止まらなくなって拒否してしまいます…私が一方的にですが、相手もその事は知っています。お互い近所に住んでいて、私の2人目の子供と相手の1人目の子供が同い年になり、一緒の学区、小学校、幼稚園の問題で悩んでいます。私が引っ越せばいい話なんですが、今長男が年少で幼稚園にいってるのですぐに決めれずにいます。先日、長男の通う幼稚園の未就園児クラスで会いました。動悸がして涙が止まらなくて、、行くのは自由ですが、なんで長男のいる幼稚園にわざわざ来るのと思ってしまいました。子供たちにも私も日々会わせないようにしてます。人の気持ちを考えない人だからもし同じ幼稚園に入園したらと思うと苦しい。。どうしていいか分かりません。。本当に辛い。もし同じ幼稚園にしたら、、これを理由に幼稚園転園なんて可哀想ですよね。ここまで自分が人を嫌いになるとは思ってもませんでした。

コメント

ままり

ママさんがそこまで辛くて、身体にも出てしまってる状況なら転園しても良いと思いますよ😳!!
ママが辛いって気持ちは子供にも伝わりますし、ママがいつも笑っているのが子供も嬉しいんですよ🥺✨
だから、迷うことなく変えて良いんです!!
だから、大丈夫ですよ🥰