※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。1週間で50グラムしか増えず、母乳の分泌量が少ないためミルクを増やすことを考えています。

赤ちゃんの体重の増えについて。
1ヶ月検診までの体重増加については、混合で1日36グラムずつだったのに、それが終わって1週間後7日で50グラムしか増えてませんでした。
1日7グラムとかです。
夜中から朝までは母乳で寝ちゃうので足してないんですが、もっとミルク増やした方いいですよね?
完母目指してはいるんですが、分泌量は少なめなので。

コメント

meeeeeママ

日中も混合ですか??
増えてないのでしたら、ミルク量足したほうがいいかもですね💦
母乳量増やすのは今がチャンスで、授乳の合間に搾乳して刺激与えたりしてと助産師さんに言われました😌

• 🍑🍒

🍑🍒

なるほど。
    日中も混合です。
    上の子いたらなかなか頻回とか難しくないですか?

• 11月25日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなんですね!!
    タイミング難しいですよね💦

わたしは、下の子に絵本読んだりおもちゃの相手しつつ、できる時吸わせたり搾乳するようにしてます😌

ミルクの量も難しいだろうし、産院に相談するのもありだと思います😌

• 11月25日
  • 🍑🍒

🍑🍒

市の保健師さんには今日から60足すように言われたんですが、足してみたら吐いてしまったり💦
    難しいです。
    でも増えてないのも心配すぎますし。

• 11月25日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなんですね!
    なかなか難しいですね😭😭

お腹張ったりはしてないですか??飲む前に綿棒浣腸したらスッキリはりもなくなってよく飲んでくれたりします😌

• 11月25日