※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

子供が産まれてから3人で賃貸を借りて生活する予定ですが、旦那の給料では生活が厳しいと感じています。不安で辛いです。

生活が出来るか心配です。今は実家に旦那と住んでいますが(嫁に行ったが義母と上手くいかず自分の実家に旦那とお世話になってる)ずっとこのままではいかないと思っているので子供が産まれてから3人で賃貸を借りて生活する予定ですが、今の旦那の給料ぢゃ生活が確実にできなくなるのが目に見えてます(;_;)
貯金がしたいのですが確実にできません。
家賃50000のとこに住んでの計算をしてみたらそんな結果になりました。
みなさんでそんな不安で実家に住んでる方、賃貸に住んでいるけど大変な暮らしをしてる方はいますか?
これからの3人での生活に不安で考えすぎのせいか夜中寝てるときに髪の毛を抜くくせがまたでてきました(;_;)
不安で辛いです。

コメント

家賃は土地にもよりますが…
後旦那さんの手取りがどの位なのかがわからないので…
うちは旦那の収入のみで子ども三人、今妊娠中です。毎月カツカツですが何とかやってます(>_<)💦しかも今長期入院してて入院費が凄いです😭退院したら前より更に厳しい生活が待ってます…
回答になってなくすみません😣💦⤵

04ちゃん

収入を増やせるように、ご主人の転職は考えられないのでしょうか?もしくは、産後、newキティさんが働くとか…

同居しているうちに、引越し資金を貯金して、2人で働けば、なんとかなるんじゃないかな?と思いますが…
あとは、県営や市営住宅などにも安く入居できると思います。

ご両親は、new キティさん夫婦が同居されていることを、不満に思っているのでしょうか?
不満に思われてないのであれば、そのまま一緒に生活していてはいけませんか?
昔の日本は、何世帯も同居していたので、私はアリだと思いますけど…

ちなみに、私が上の子を産んだ時、元旦那の収入は超のつく不安定さで、生活していけなかったので、生後3ヶ月から子供を保育園に預けて働きました。2人の収入を合わせても、手取りで平均18万。家賃は6万でした。でも、なんとか生活できていましたよ。

ぷるるっとな

主人、私、娘の三人家族です。
主人の収入のみで生活してます。
手取り20万前後、家賃65.000円(駐車料込)、三人合わせた保険料45.000円ほど。
貯金は毎月出来てません。
出来ればラッキーな感じですf(^_^;
でも、ボーナスがあるので、それは全額貯金してます。
揃えるものも落ち着いてきたので、そろそろ毎月少しでも貯金できるかなぁと考えてます。

u-chan❁

私も今旦那の実家で姑と3人で生活しています。
本当は今すぐにでも出て行きたいのですが、経済的に厳しくて‥(>_<)
なので来年引っ越す予定ですが、家賃等を決めた所で他の部分でどれぐらいの出費になるのか等を考えていると難しいですよね(´・_・`)
私は来年の4月からパートで働こうと思っていますが、それも本当に働けるのか未定ですし‥
不安だらけですよね(;_;)
今は情緒不安定な時期なので、落ち着いて下さい*
私も1人で枕殴ったりしてますが(笑)
全然回答にはなっていませんが‥
お互い頑張ってやりくりしましょう_| ̄|○