※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お金・保険

専業主婦の方のお小遣いの使い道について教えてください。美容や洋服が趣味でかかる費用が気になります。

専業主婦の方にお聞きしたいです🙏

毎月、自分のお小遣いはいくら位ですか?

いくら位自分に使っていますか?

私は独身時代から美容院や洋服やら美容が趣味なのですが、けっこうかかってしまいます😢

コメント

毎月ネイル美容室は固定で必ず出ています😂2万くらいですかね✨
それプラス、洋服や化粧品やアクセサリーなど月によって使う金額も変わりますが大体平均5.6万です!

エイヤ

1.5万円です😊
基本的には子供や自分に甘いもの買ったら消えちゃいます😂
時々どうしても必要なメイク道具や服😂

はじめてのママリ🔰

ほとんど使わない月と
2.3万使う月があります😊

cinnamon

美容室は毎月行ってますが、髪色が暗めなのでカラーリングは2ヶ月〜3ヶ月に一度です(^^)そこに化粧品代を入れても約1〜2.5万ほどですね。
洋服はシーズン毎に足りない物や買い替えなどが必要な時のみ買ってるので0〜2万程度です。
お小遣いというわけではなく、家計の中でやり繰りしてます(^^)

はじめてのママリ🔰

家計簿上の自分のお小遣いの予算は7,000円です😅使わないときは5,000以下です。

この金額では美容院に行けないので、美容院は家計から出しています。美容院苦手なので年に2、3回ですね。

鮭

大体、1~2万円です!

独身時代は洋服や化粧、ネイルやアクセなどに
ごっそり使ってました😂

今は
必要最低限って感じです🤔

ありんこ

育休中は必要な時にその都度もらってました。

車がないので買い物行くのにも旦那が休みのときでしたし

実質お小遣いはありませんでしたが一切不満はありませんでした。
出不精だし、旦那がスイーツやお菓子は買ってくれてましたし😂
緊急の時の病院代やタクシー代ももらって母子手帳ケースに入れてました。

近くの薬局行くのにもプリペイドカードにお金いれといてくれるのでそこから払ってました

月1万と決めてます!
余れば積み立て
足りなければ積み立てから引き出す
という感じです✨

かーたん    

お小遣い制度はないです。
主人も毎月決まった金額のお小遣いはないです。

使う時は使うけどコロナでお出かけも出来ないし美容院も全然行かなくて最近は5000円も使ってない月の方が多いです😌
化粧品買い足したり服買い足したりしても1万から1.5万くらいで納めるようにしてます🙌

nana.

お小遣いはないです (´,,•ω•,,`)⤵︎
独身時代は月一で行ってた美容院💇‍♀️も1年に1回行ければいい➡︎から今ではセルフカラー&旦那が案外✂️上手かったってことがわかり切ってもらってます w w w w
必要なものは生活費から買って、ちょっと高い🤏…けど欲しい!😭ってものは相談してから決めてます🤤

スマホ・美容室・化粧品・洋服は家計からで、
お小遣いは3万にしてます🙆‍♀️

もちろん使い切ることは少ないし、その中から少しだけ貯金もしています☺️

はじめてのママリ🔰

月によってバラバラですが、
今月はまつ毛や髪の毛やエステなどで3万円ほどと
洋服や靴なとで8万円くらいです🙄

使わない月は1万円もいかないです💦