※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
妊娠・出産

初めての内診後に痛みや出血があり、茶色いドロッとした物体が出た。これがおしるしでしょうか?

予定日まであと3日です!
今までおしるしとかこれといった前駆陣痛というものが全く無いままここまできたのですが、昨日の検診で初めての内診グリグリをされてからというもの張るときに痛い!とか 少量の出血(たぶん内診の刺激によるもの)が続いているのですが
12時くらいにトイレに行ったら 茶色いドロッとした物体が😱これが噂のおしるしですか???
おりものに血が混ざってるようなのをイメージしていたので、思った以上にドゥルンとしててビックリしてます

コメント

りりー

おしるし、茶色のゼリーみたいなのがでました!
でも、おしるしから1週間後が出産でした(^^;;

  • 井上

    井上

    やっぱりおしるしなんですね!
    1週間後ですか!💦
    30日から誘発入院の予定なのでその前には陣痛来てほしいところです😂
    でも、どうなるかわかりませんね!
    教えていただいてありがとうございます✨

    • 11月25日
さき

予定日近いです🤰✨
私も先週の健診で内診グリグリされたあとにナメクジみたいな茶色いかたまりのおりもの出ました😨(汚くてすみません)
おしるしというより内診出血?だったのかなって思ってます😭

  • 井上

    井上

    ナメクジみたいでした!ほんとに!(笑)
    お互い、ゆったりと時が来るのを待ちましょう😂👌🏻

    • 11月25日
maru

粘液栓じゃないですかね?
鼻水みたいな感じのやつですか?

内診グリグリ2回経験してます!
1回目も出血しましたが、2回目は出血+軽い生理痛もありその夜にドゥルンってでましたよー!
早朝から前駆陣痛からの本陣痛で予定日2日前、内診グリグリから2日後に産まれました😁

  • 井上

    井上

    鼻水よりかはもっと固くて水分あまり含んでない感じでした💦

    なるほどなるほど💡
    そろそろってことなんですかね?
    心の準備しておきます

    • 11月25日