※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

夜間断乳後、おっぱいへの執着が強くなりました。辛くなければ、断乳や添い乳は続けても問題ありませんか?

夜間断乳初めてから、おっぱいへの執着がさらに酷くなった気がします。おっぱいが欲しい時、ぎゃーと声がかすれるほど泣いて怒ります。吸うまでずっとです。私が辛くなければ、夜間断乳や添い乳は無理に辞めなくても良いでしょうか?

コメント

との

ぎゃーと泣かれると辛いですよね😭
今は泣き止まずに諦めてあげている状態ですか?
どれくらいの時間泣いていますか?😭

お母さんが辛くなければ、まだまだ辞めなくてもいいと思いますよ😌
大きくなってからでも、自然な卒乳を待つというやり方もありますしね😊

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

諦めてあげちゃってます。
    40分くらいですかね😂

• 11月25日
  • との

との

そうなんですね。
    今は泣いたらもらえるというのを覚えてしまってるかもしれないので、辛くなければしばらくお休みしてから再チャレンジした方がうまく行くかもしれませんね🤔💦

私は下2人を10ヶ月で断乳しましたが、最初は1〜2時間は泣いていました😅

• 11月25日
  • 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

そうなんですね💦
    夜間断乳の1日目は2時間泣いてました😂つらいですよね。私の意思が弱いんですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )もっと強くならなきゃですね!

• 11月25日
ムーニー

お疲れ様です!
おっぱい飲めない時のぎゃー!って本当に切ないの分かります。

うちの娘は夜全く寝なくて、離乳食も全く食べなかったので11ヶ月で断乳しました!
やはり最初の3日間は本当に辛くて、娘も切なかったと思います🥺

私の考えですけど、昼間は飲めるのに夜間だけ飲めないのは何で?って娘が思う気がして、やると決めたら昼間も夜も完全に断乳しようと決めてました!

でも3度目の正直ならぬ4度目の断乳挑戦でやっと完了しました😂

昼間は散歩したり買い物行ったり気が紛れても、夜は暗い部屋で寝てるだけだし、お互いにストレスですよね🥺💦

ちなみに泣き声が辛かったので、とにかくずっと抱っこはしてあげて、イヤホンで好きな音楽を聞いて気をまぎらわせてました😂

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

たしかにいつも飲んでるのに混乱しそうですね😭
    4度も頑張ったんですね😭
    お疲れ様でした!!私なら心折れてしまいそう😂尊敬します!泣いたら飲めると思ってしまったら可哀想なので、辞める時は覚悟を持って頑張ります!!

• 11月26日