※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

育休中の過ごし方について、新たな活動や前向きな取り組みを知りたいです。

【育休中の過ごし方について】
こんにちは!現在、育休中でして5ヶ月になる息子と二人で日々過ごしています。
思った以上に毎日子育て、家事は忙しいなあと思う反面、ずっと仕事や趣味に打ち込んでいた私にとっては分かりやすい結果や成果が日々の生活からは見えず少しだけ寂しく感じています。

そこで皆さん育休中にやられていることや新しく始められたこと等、何か前向きになれそうなものがあればシェアしていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします😊

コメント

ママリ

毎日の散歩と子どもの日記を書いてます。
仕事を復帰したら戻らないのんびりした時間を過ごし、子どもの日々の成長を書き残してます😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます✨
    確かに復帰したらのんびり過ごせないですもんね🤔
    私も子どもの成長記録残しながら楽しく過ごそうと思います!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

空いてる時間を使って、フェルトで、おもちゃ作ってました。
鈴の入ったサイコロとか。
マスコットとか。

あとは作らなかったけど後々にボタンの取り外しの練習になるようなのも作っとけばよかったなとか思いました(^ ^)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます✨
    すごい!憧れます😆
    私、すごく不器用なんですけど今のうちにお裁縫の練習兼ねてやってみようと思います🐣🐣

• 11月25日
ママリ

オンラインセミナーとか受けてます😃
復職したとき役立つかなと。

あと、今さらSNS始めました(笑)
いろいろ見れてたのしいです。
マネして撮ってみたり、遊んでます✨

家事をするのも、復職後に役立ちますよ!
意外と段取りとか、効率とか考えますもん💡

• ちっち

ちっち

なるほど…私もSNS使ってますが見るの楽しいですよね😊
    家事も確かに段取り命ですもんね!
    普段の生活から頑張ってみます!

• 11月26日
ありえる

ヨガのクラスに通いました!週1回を3ヶ月続けて、最後に受講証をもらいました。通うの大変だったけど、達成感ありました。
クラスの間、子どもは一時保育や両親に預けました。

あとは、子どもがお座り出来るようになったころから近くの公園に散歩に行くようになりました。ご近所さんの知り合いも増えて、楽しかったです。

どちらも、日中に時間がある育休中だからこそ出来ました。今は復職しましたが、良い思い出です!

• ちっち

ちっち

ヨガクラスなんて素敵です💓
    公園もまだ遊べないのであんまり行ってないんですが、座れるくらいになったらもっと行ってみようと思います😊
    わたしも近所の知り合いが出来るといいなぁ

• 11月26日