※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

明日の人工授精に向けて、今朝の排卵検査薬が陽性で、タイミングが気になります。禁欲しなければならないが、今夜タイミングをとるべきか迷っています。

明日の午前中に人工授精を予定しています。

今朝の排卵検査薬が陽性でした。
最後にタイミングをとったのは3日前で、このタイミングで妊娠は難しそうなのですが、明日の朝には排卵しているのでは?と思い今夜タイミングをとるか迷っています。

明日人工授精なので禁欲しなければならないのですが…
みなさんなら今夜タイミングをとりますか?

コメント

deleted user

人工授精経験者です。
排卵をコントロールするお薬は使ってますか?
もし使っているのであれば、病院の先生が排卵の調整をして人工授精すると思うので私ならタイミングとらないで明日にかけます。

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます^^

    薬や注射はしておらず、卵胞チェックのみで人工授精のタイミングを決めてもらいました。

    昨日の時点で排卵検査薬が陽性なら人工授精は中止にしようとのことでしたが、今朝陽性になり…
    タイミング的に微妙なのでどうしようかと迷っていたところでした…

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    チェックのみだと心配ですよね…。
    もし、私だったら今夜の検査薬が陽性なら人工授精にかけると思いますが、もし、陰性であればキャンセルしてタイミングとるかもです…。

    • 11月25日
  • ありんこ

    ありんこ


    そうなんです、心配で…
    連休や仕事で人工授精まで日が空いてしまったので仕方がないのですが、、

    今夜の排卵検査薬の結果次第という感じでいいですかね?
    一周期も無駄にしたくなくて、どうにかものにしたいという気持ちでいっぱいです😞

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!何もせず排卵してしまうのは悔しいですよね。
    後悔のない選択ができるといいですね!

    • 11月25日
  • ありんこ

    ありんこ

    ありがとうございます^^
    後悔しないようにがんばります!

    • 11月25日
deleted user

同じ状態なったことあります。そのときは夜排卵検査薬をして、まだ陽性だったので、タイミングとらず翌日にかけました。幸い翌日排卵まだでした。
夜検査薬が陰性になってきてたら、タイミングとるつもりでした。

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます^^

    非常に悩みますよね…タイミングとらないと無駄になってしまいそうで、、
    今夜にまた排卵検査薬を使ってみようと思います!
    わたしも今夜陰性だったらタイミングとろうと思います。

    ありがとうございました^^

    • 11月25日
ちーこ

私の場合
11.12に性行為し13日卵胞チェック行ったら
明日には排卵しそうだけと
人工授精やっちゃう?ってなり
14日に人工授精しました笑
ちなみに、13日はフーナー検査もあったので12日もやったって感じですよ

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます^^

    人工授精前にタイミングをとったのですね!
    禁欲が必要とのことでしたが、タイミングを逃すくらいならその方がいいですよね、、
    フーナーもあったならタイミングとらなければならないですもんね🤔

    初めてで不安なことばかりでしたが、少し楽になりました
    ありがとうございました^^

    • 11月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    人工授精の前日はしませんでしたが、人工授精当時先生からは精液問題ないね。と言われました😁
    禁欲1日しかなかったので、精子の量少ないと旦那は言ってたけど問題ないと言われ安心しました😁

    私も不安でママリばかり見てました😂❤️人工授精うまくいくといいですね🥰💗💗

    • 11月26日
  • ありんこ

    ありんこ


    そうだったのですね!
    禁欲期間短いと精子の量も少ないかと思いましたが、問題ない場合もあるのですね🤔
    後悔するくらいならタイミングとろうと思います!

    不安ですよね😢ママリ毎日見てしまいます😭
    心強いお言葉、ありがとうございます^^うまくいきますように😌

    • 11月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    私達の場合は問題なかったです☺️先生言っても、問題ないよ!と笑
    なんなら、人工授精当時の夜にも可能なら性行為してね。って言われました笑
    その日の夜私が夜勤入りだったので出来なかったですが笑

    そうです!後悔するぐらいならした方がいいです☺️💗
    私だったらしちゃいますね笑

    うまくいくことを願ってます☺️💗💗💗

    • 11月26日
  • ありんこ

    ありんこ


    当日の夜もタイミング推奨なのですね!
    タイミングは多いにこしたことないですもんね🤔
    お仕事との兼ね合いもありますよね💦

    そして、無事人工授精できました!
    がしかし、排卵済みで、排卵直後かな?といったところでした🤔
    間に合う可能性は高いとは言われましたが…こればっかりは祈るしかないです😭

    優しいお言葉、ありがとうございました^^
    生理予定日まで気長に待ってみようと思います!

    • 11月26日
  • ちーこ

    ちーこ

    私のクリニックはそんな感じでした😁
    そうなんです😣介護の仕事なのでシフトで回ってるので管理者のみ不妊治療の事伝え、シフト調整してもらってます💦

    お疲れ様でした✨✨
    排卵直後だったんですね!
    実は私も排卵直後で人工授精しました\(*ˊᗜˋ*)/
    高温期11日目にフライングして極うす陽性線あって、生理予定日当時の今日ハッキリ陽性反応がありました!
    なので、ありんこさんも可能性大ですよ🥰❤️!!

    基礎体温もし測ってたら
    基礎体温に一喜一憂されずに過ごすといーですよ!
    私は一喜一憂されましたので笑

    • 11月26日
  • ありんこ

    ありんこ

    介護の仕事だと、昼も夜も関係なくシフトが入りますよね😢
    管理職の方がご理解のある方でなによりです💦

    排卵直後に人工授精されたのですね!
    そしてそして陽性反応あったのですね!!😻わー!おめでとうございます♡
    なんだか心強いです☺️
    わたしもちーこさんに続きたいです😭

    基礎体温測っているので、一喜一憂しないように気をつけたいです💦
    下がったり上がったりで振り回されますよね😱

    のんびーり過ごそうと思います^^

    • 11月27日
  • ちーこ

    ちーこ

    そうですね!施設は基本夜勤もあるので、日勤帯だけ募集かけてる施設は夜勤やらなくても大丈夫なはずですよ🥰

    はい!排卵直後でした😂
    ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡ありんこさんに妊娠菌届けーーー!!!
    私も基礎体温測ってたけど、振り回されますよね😅
    女性ってそのへん敏感ですしね🤦‍♀️

    • 11月27日