※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ako*
妊活

多嚢胞で不妊治療中。自然妊娠2回経験。無排卵の月あり。クリニック通院中。稽留流産経験。次妊娠できなかったら通院やめるか悩み中。排卵まで時間かかる可能性あり。

多嚢胞で不妊治療中です。

1人目自然妊娠
2人目自然妊娠→稽留流産

何ヶ月かに1回くらい無排卵の月があります。
生理周期は42日くらいでした😖😖

自然妊娠できたのはたまたまだったんですかね?
今回始めてクリニックに通って4周期目です。
前回1周期で赤ちゃんきてくれたので
病院通わない方がいいのかな…と考えてしまいます…。
でも稽留流産したので次は元気な子をと思いクリニックに通いだしました。それで多嚢胞だとわかりました。

クロミッド1日1錠×10日間でリセット
内膜が7ミリくらいしかなかったので
今回から注射になりました。

次妊娠できなかったら通院やめようか悩んでいます…
でも排卵まで時間かかるし卵の質悪くなりますかね😢

今回授かれたらいいのですが…
悩みます😭🙏🏻赤ちゃんおいで。待ってるよ!

コメント

ちゃんえり

私も多嚢胞です。
1人目は自然妊娠しましたが2人目不妊で1年ほど不妊治療しました。
2人目出産前には稽留流産もして去年の今頃12月までに授かれなければ一回不妊治療を休もうと思ってました。

周りはどんどん2人目出産するし考えないようにするのは無理ですよね、、、

ストレスが溜まらないようにするのが1番だと思います😭

• Ako*

Ako*

コメントありがとうございます。やはりクリニックに通った方がチャンス増えますよね💦(生理周期長いので)

通うのやめたとしても、ちゃんと排卵するのか…妊娠できるのか不安になります😢
    今は注射で卵胞育っているのかどうか不安に思ってしまいます🥺悩み尽きないですね💦

• 11月26日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

そうですよね😂
    私は人工授精してたので不妊治療やめると言っても人工授精をやめようと思ってて注射や飲み薬は続けようと思ってました!
    そうしないとはいらんしないので、、、

毎日毎日考えちゃいますよね😭

• 11月26日