※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

妊娠18週の体重増加について相談中。食欲が止まらず3キロ増、お腹も出てきたが食べ過ぎている感じ。食べ過ぎを我慢できず自己嫌悪。

今現在妊娠18週に入る前の妊婦です。
皆様は、この時期どのくらい元の体重から増えてますか?最近食欲が止まらず、妊娠当初より3キロくらい太ってしまいました…😰

お腹も少し出て来たのですが、
妊娠のお腹の出方というよりは、食べ過ぎて出てしまった感じがします…笑 張ってる感じはなく、ぷよぷよな感じ😞💦
食べないように我慢しようと思っても結局食べてしまって自己嫌悪です。。

コメント

こったん

3キロなんて優秀ですよ😊💕
そんな我慢ばかりでストレスためず、食べたら歩いたらいいと思いますよ^ ^

• ひなちゃん

ひなちゃん

なるほど!食べた分、歩いたりしたらいいんですね😌✨

• 11月25日
スーパー主婦になりたい私。

妊娠5ヶ月の半ばくらいから、その時期は1ヶ月1.5~2キロのペースで増えてた気がします!
悪阻が落ち着いてきたり、食べ悪阻だったりするとどうしても食べちゃいますょね💦お医者さんに怒られなければ、あまり気にしなくても大丈夫な気がします😃!
それに妊娠中はお腹を守る本能が働いて、お腹にお肉がつきやすいですょ。
私がそうでした。悪阻で体重減少したのに、お腹がライザップのbefore状態でした笑。

• ひなちゃん

ひなちゃん

検診の尿検査で、毎回蛋白プラスが出てしまって😔塩分とか控えるように言われてるのに、なかなか控えられません…笑😭😭
    ライザップのビフォー状態!🤣私もまさにそれです笑

• 11月25日
こっこ

息子のときは3キロくらい増えてましたよー😍
ほんとお腹空きますよね、、私は最近食べることばっかり考えてます💧
我慢も良くないですよー🙆‍♀️

• ひなちゃん

ひなちゃん

もう食べることしか頭にないです😱お腹空いてないのに、口寂しくて何かしらいつも入れちゃってます…笑

• 11月25日
その

18週ごろは0.5〜1キロ増をウロウロしていました!

お腹が空いたらホットミルクを飲んでいました!熱々にするとゆっくりしか飲めないので満足感がありますし、甘いものを控えていると、牛乳でも甘く感じます😊

もし牛乳が苦手でなければオススメです✨

• ひなちゃん

ひなちゃん

あまり増えなかったんですね(*;-;*)羨ましいです😞

それが私牛乳が大の苦手で…笑🥺甘いものを控えられるように何か代用できるもの探してみます✨

• 11月25日
ちー

今のところ妊娠前から-0.9キロです☺️

最近よく食べるようになってきたんで急に増えないように気をつけてます😵

はじめてのママリ🔰

臨月や後期が恐ろしいほど増えやすいので、食べてもカロリーが低いもの等太りにくく腹に溜まるものがおすすめです。
私は1人目で16キロ増え、特に問題は指摘されなかったですが、ふたり目はそうならないようにたくさん歩いて体重は毎日測り気をつけようと思います。

体の吸収力も半端ないので、適度に気をつけましょう(;д;)

なぎさ

私も妊娠前から3キロですよ😊

今日はお腹が張って苦しいです💦