※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

服を着せることが大変でストレスを感じている女性がいます。娘が服を拒否し、泣いたり大暴れするため困っています。他の方法も試してみたがうまくいかず、同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

服イヤイヤが酷くてもう疲れた。
服着てくれないから外も行けない。

さすがにオムツ一枚だと寒いし、風邪引かれても嫌だし
無理矢理肌着着せたら泣いて叫んで大暴れ。

朝から着せては脱がしての繰り返し。

機嫌いい時にも服を見せたらスイッチ入って
服のタイプとか素材とか色々試したし、自分で選ばせようと思っても服見るだけで拒否して大絶叫。

無理矢理着せたら泣いて大暴れするけど
声掛けたり、他のもので気を引いてもダメなら放置しても大丈夫ですか?

毎日毎日朝から続くイヤイヤがしんどくて
色々調べてやってみてもどれもダメ。
流石にオムツ一枚では過ごせない季節だけど
着せると言う事が大変すぎてストレスで
娘を怒鳴ったり、手が出てしまう時もありあとから自己嫌悪する毎日です。

肌に触れるものは全て拒否という感じです。
もうどうしていいかわかりません、
同じような方どうしてますか?どうされてましたか?

コメント

飛べないクマ

うちの場合、カッコイイ服だねぇってとにかく褒め殺ししましたよ😂服は着てくれましたが今度は靴履かなくなりました😱何をやってもだめです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとつ解決したらまた新たなイヤイヤが始まるんですね😭
    諦めるしかないんですかね、、

    暖房使ったり部屋を暖めた方が早いですね💦

    • 11月25日
  • 飛べないクマ

    飛べないクマ

    そうですね😱一つクリアすると違うものが嫌だなりますね😂それも一生やってないだろうと思いますが😂ここまでくると重たいので銀行とか抱っこしながらだから腰が死にました😫

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけってわかってても疲れちゃいますね😰
    今日は特に嫌みたいで朝からパンツ一丁です。
    体重も増えてるし抱っこしんどいですよね💦

    • 11月25日
とまと

基本きてくれるまで放置です😂

朝パジャマ脱がせたあと
肌着とオムツだけのことがほとんどなのでとりあえず暖房少しだけつけて対処してます!

そのあとでかかる!ってなったら
玄関で服着させてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置しかないですかね💦

    今からお風呂入れるんですが
    きっと肌着もパジャマも着てくれないからどうしよかなと
    悩んでます。

    外行く時は靴下とアウターは着てくれる率が高いのでそれで今は何とか対応してますが
    昨日あたりから寒くなって来たので困ります💦

    • 11月25日