※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の身長を伸ばす方法について相談です。毎日牛乳を飲ませていますが、他に効果的な方法はありますか?遺伝は関係ないとの情報もあります。

息子が2人いますが男の子だし身長は絶対伸びて欲しいなと思ってます。
毎日牛乳は必ず飲ませるようにしてますが
皆さん身長伸ばすためになにかしてる事ありますか?😹✨
主人は182cmで私は163cmですがネットで調べると
遺伝などはあまり関係ないみたいで😢😢。

コメント

deleted user

牛乳もそんなに関係ないといいますよね。
早寝早起きで、とにかく睡眠が大事みたいです。
たくさん寝て、昼間は外でたくさん運動して、太陽の光を浴びることも大事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳もそうですよね(笑)
    気休め程度で飲ませてます😨
    子供はよく動いてよく寝ることが1番良いのですね☺️!

    • 11月25日
3人のママ

22-2時くらいにしっかり寝てると、成長ホルモンが分泌されるので、遅く寝ないことですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間がホルモン分泌されるんですね!
    いつも20時頃から8時まで寝てるので寝すぎかな?と思ってましたが
    寝かせれるだけ寝かせたいと思います(笑)☺️

    • 11月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    寝る子は育つって言いますからね🤣💕

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

特に何もしてないけど
長男は赤ちゃんの時からビックベイビーでした!
牛乳大嫌いなので牛乳は給食でしか飲んでないです😅
小4ですがもう155くらいあるのですぐ私の身長抜きそうです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特ににもせず大きいんですね羨ましいです😳✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

骨に対して長軸に刺激を与えるといいと聞きました💡なのでジャンプとかいいみたいです💡
勝手にバスケやバレーしてる人はだから背が高いのかなぁ?とか思ってます😂
息子はソファでめっちゃ跳ねててもっとやれー!と思ってます😂

あとは成長ホルモンが分泌されるのは夜10時から夜中の2時にかけてと聞いたので早めに寝かせるようにしてます😊
寝る子は育つって言いますよね💡
野球選手の大谷くんは中学の頃かな?特別な大谷くん専用の部屋があってそこでかなり寝かされてたって聞きました!笑