※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ☆
子育て・グッズ

お子様がおっぱいを吸い始めて1分後にツンとした痛みがあり、その前は文句を言いながら吸っています。母乳の分泌が少なくなっている可能性があります。

差し乳の方に質問です。お子様がおっぱいを吸い始めてからどのくらいでツンとした痛みがきますか?
最近息子が吸い始めてから1分くらいしないとツンとした痛みがこなくて、それまで出てないのか息子が文句のような感じでかなりうーうー唸りなが吸っているのですが母乳の分泌が少なくなってきているのでしょうか?
ツンとした痛みがあると息子も黙って飲んでくれています^^;

コメント

ちゃんはな

早い時はすぐ出てくれるんですが遅い時は1分くらいで出る時もありましたよ(^^)
うちも文句言われてる気がしてなりませんでした(笑)出だすとグビグビ飲んでくれるんですけどね( ˊᵕˋ )
まだお子様産まれて3ヶ月ですし、少なくなってる、って事はないんじゃないでしょうか?これから安定する気もします🙌

• はあ☆

はあ☆

すみません(>_<)
    間違えて新規で返信してしまいました(>_<)

• 7月28日
はあ☆

ありがとうございます!
同じような方がいらっしゃって安心しました^^
ちゃんはなちゃんさんのおっしゃる通りこれから安定してくれるとうれしいです(>_<)

ゆか426

ツンとした痛みないときもあって不安で絞ってみたことありますが出たので大丈夫かなーと思ってました!
飲んでる娘離してすぐ絞らないと出ないので大変ですが心配でよくやってましま(ーー;)

• はあ☆

はあ☆

ありがとうございます!
    痛みがない時でも出てるんですね。
    わたしも次の授乳でやってみます^^

• 7月29日
にゃにゃ

溜まってる時は早い気がします。
遅い時は私も1分近くかかります💨

ショッピングモールとか行くと体重計とか無いですか??
私は出が心配になったら計りに行ってました☆。.:*・゜

• はあ☆

はあ☆

ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました^^

ショッピングモールにありますね◡̈
    ただ利用したことはないので今度行ってみたいと思います。

• 7月29日
かおりママの

なん分かは気にしてませんが、2、3回くちゅくちゅと吸われたらツーンときます😃

• はあ☆

はあ☆

ありがとうございます!
    わたしも少し前までそのくらいでした(>_<)
    そのくらいで出てくれれば息子も文句言わないんですけど今は文句言いまくってます^^;

• 7月29日
えぬ子

うちもたまに怒ってます😅
私の場合はきちんとご飯食べれてない時ですね(^^; お腹も減らないから つい軽いくしか食べないでいると、おっぱいもぺったんこになってやっぱり食事は大事なんだなーと😅

• はあ☆

はあ☆

ありがとうございます!
    食事ですね!もしかしたらわたしもそうなのかもしれません^^;
    見直してみます☆

• 7月29日