※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナで外出自粛なされているかも知れませんが、後追いやママにべった…

コロナで外出自粛なされているかも知れませんが、
後追いやママにべったりなお子さんいらっしゃる方、

外出の準備ってどうされていますか?!
着替えて、メイクする、などなど…
近所歩く散歩すら、着替え、準備が
後追いでしんどくて😂

安全にまっててもらう方法や、こうしたら良い。なんてアドバイスお待ちしております!

コメント

子供が起きる前に化粧してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

その頃はベビーゲートいれて、動画つけてまっててもらいました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 11月25日

その頃は娘が朝寝してる間に化粧してました!
朝寝してない時にぐずぐずな時は
おんぶしながらとかしてました😅
最近になっていないいないばぁに
はまってるので見てる間にしちゃいます⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うち置いたらないちゃうので抱っこ寝なんです😂
    やはりおんぶ使えそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月25日
きりん

通せんぼうの前で泣かせっぱなしです😁笑

ただ、離れる前は○○してくるね~って行ってから離れてますよ✨
もしくは、子供の視界の範囲で着替える。
スーパーや近所の公園なら、眉毛しか描いてません!笑
マスクしてるし…😁

2人とも保育園なので、元々化粧は薄目なんですが、どんどん時短で出来るように、朝は、水洗顔、オールインワンジェルで保湿、オールインワンファンデ、アイブローだけで、10分あれば余裕で終わります😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

解説しながら離れるのではトイレは待てるようになってきたのですが、視界の範囲で着替えてもマンマ〜始まるんです💦(笑)
    時短わたしも身につけますね!ありがとうございます😊

• 11月25日
みゆ

ベビーウォーカー(歩行器)に乗せて安全な場所に居てもらってます💦前もってわかる時は起きる前にしちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歩行器最近使い始めたのですがおもちゃわざと下に落として泣いて💦(笑)
    やはり起きるまえに早起きが良いですね、ありがとうございます😊

• 11月25日
  • みゆ

みゆ

ですね😭
    うちも落とします😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりあるあるなんですね!拾おうとして下向いたりして落ちないか冷や冷やしてます😂

• 11月25日
  • みゆ

みゆ

ですね😂
    激しく暴走してます😂

• 11月25日
ピノ

うちはTVでいないいないばあ見せてれば準備出来ました🤗
服はクローゼットからササっと持ってきてリビングで着替えてます🤗
化粧は椅子持ってきてベビーゲートの真横でしてましたね🙄💦笑 
普段は料理などでベビーゲート越しに私がいるだけで泣きますが、いないいないばあも付けてるので気が紛れるのか自分の見える範囲にママが居てくれればオッケーみたいでした😂
ちなみに化粧をする場所は今もベビーゲートの横です😂
髪の毛は後追いが落ち着いてきたころにやっと5分程度ならママが居なくても大丈夫みたいになってきたのでその間にやります‼
後追いが激しかったころはヘアセットは主人が居ない平日は出来なかったのでただ結ぶだけで出掛けることが多かったです〜😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いないいないばあ、どのくらいから見るようになりましたか?うちはやっとすきなCMはテレビに目を向けるようになり、NHK流しても食いつき悪くて🤣やはり後追い中は視界の範囲でパパっとに限りますね!ありがとうございます😊

• 11月25日
ザト

コロナよりだいぶ前ですが、息子は毎日20時間抱っこというのが1歳5ヶ月まで続いたので、お散歩もおんぶしたまま準備して、メイクはせず毎日スッピンで過ごしてました😊
近所の外出や電車で新宿渋谷くらいまではスッピンで行けるものの、銀座とか羽田空港とか離れたところに行く時のメイクはエルゴでおんぶしたままでした💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20時間ですか!おつかれさまです😂うちも結構だっこマンだと思っていましたが、負けました!🤣やはり抱っこマンだとスッピン多くなりますよね。ちゃんとしたいときはおんぶしてお化粧をわたしもやってみますね^_^ありがとうございます。

• 11月25日