※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子の冬アウターについて相談です。動きやすくて可愛いアウターを教えてください。他の子はどんなアウターを持っているでしょうか?岡山在住ですが、アドバイスお願いします。

1歳3ヶ月の女の子の冬アウターについて相談です❣️
岡山住みです!岡山じゃなくてもアドバイスを頂けると嬉しいです😊

先日、メルカリでベビーギャップのダウンを購入しました✨(写真)
とても可愛いのですが、公園で実際に着せてみるととても動きにくそうで…💦

他の1歳過ぎの女の子はどんなアウターを持っているのか気になりました😊今後買い替えしようかと思っているので、動きやすいアウターだとどのようなものになりますか?可愛いとさらに嬉しいです😆

よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ユニクロのダウン保育園とか公園行く用に買ってきせてます☺️
軽いのに暖かいですし何より動きやすそうです!お値段もそんなに高くないので汚れても丸洗い出来ますしそんなに気にならないです☺️
デザインはシンプルなので可愛いかと言われれば分かりませんが😢😢

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    公園で遊ぶなら、やはり動きやすさが1番ですよね!可愛さは諦めます😆笑
    ユニクロのダウンを検討してみます✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ユニクロ感謝祭で
    お安くなってるので狙い目です☺️✨

• 11月25日
  • まいまい

まいまい

なんと!素敵な情報まで、ありがとうございます❣️

• 11月25日
  • まいまい

まいまい

すみません、1つお聞きしたいのですが、ユニクロのダウンのサイズ感はどうでしょうか??うちの子はぽっちゃり体型なんですが、90だと大きすぎるのかどうか気になります💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも下の子にダウン買おうか迷ってて来年も着せたいので買うなら90買おうと思ってます☺️✨
    手先にはゴム?が入っててキュッとなってるので手先は折れば落ちてくることもないですし丈は多少大きくてもおしりまで隠れるので逆に暖かいかなとおもってます(笑)
    ユニクロの作りは私は少し小さめかなと感じてるので90でも大きめではあるとおもいますが大きすぎでは無いと思います☺️
    わかりにくくてすみません😨😨

• 11月25日
  • まいまい

まいまい

いえいえ!とても分かりやすい説明ありがとうございます❣️
    小さめの作りならば90で大丈夫そうですね✨
    感謝祭のうちに見てみます😆

• 11月25日
カフカ

うちの子は今の時期は中綿ベストか、少し厚手のパーカー着てます!
今日は無印のモコモコブルゾン着てます!
写真に載せたのは無地のブルゾンです。
あったかくて動きやすそうです(*^_^*)

ちなみに、まいちゃんさんが購入されたアウターととても似てるベビーギャップのアウターも持ってますが、去年とかもう少し寒くなったら着せてましたよ❤

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    なるほど、ベストや厚手パーカーもあると便利ですね!
    ボアブルゾンとても気になってました😆動きやすいならこれも検討してみようと思います✨

もう少し寒くなったら今持っているアウターを着せても大丈夫そうなんですね😊
    ちょっとすでにお腹がピチピチでサイズ間違えたかなと言う感じです…笑

• 11月25日
  • カフカ

カフカ

ちなみにベストはこれ着せてます!

• 11月25日
  • まいまい

まいまい

お写真ありがとうございます❣️
    なるほど、こんなベストも可愛いですね~✨
    下はトレーナーとか着せていますか?

• 11月25日
  • カフカ

カフカ

アウター色々あるとその日の温度に合わせて着せられるので便利ですよ(*^_^*)
    メルカリでキレイめの安いやつ買って着せてます❤️
    そのアウター小さめなんですね!?
    うちの子はジャストサイズでした🤔🤔

そうです!
    今は半袖肌着+トレーナー+ベストorブルゾンみたいな感じで着せてます✨

• 11月25日
  • まいまい

まいまい

私もよくメルカリでキレイめ安いやつ買ってます😆
    80サイズのベビーギャップを購入したのですが、袖は長いけどお腹がピチピチで…😂
    安かったからいいんですけどね笑

なるほどです😆ちなみにトレーナーは裏起毛ですか?色々質問してすみません💦

• 11月25日
  • カフカ

カフカ

1歳すぎくらいだとむっちりしてるからお腹だけピチピチになっちゃうのかもですね!
    もう少しするとスマートになってきて、逆にジャストサイズになるかもです😆

トレーナーは裏起毛じゃないです!
    園の先生に裏起毛は着せない方が良いと言われて、本当に真冬の外遊びの時くらいしか着せてないです!
    ちなみにうちの子たちは暑がりみたいで、未だにロンTの時もよくあります😂

• 11月25日
  • まいまい

まいまい

スマートになってくれたらいいのですが、おデブなのでサイズに困ります😂笑

なるほどです!!保育園に通っていないので、何を着ていいのか悩んでいました💦
    ベストの下でも、裏起毛じゃなくていいんですね✨
    真冬の寒い時の外遊びくらいなんですね😆
    ということは、ズボンも裏起毛じゃなくていいってことですね!

とてもスッキリしました!!!
    ありがとうございます❣️
    ベストもボアブルゾンも欲しくなりました😍
    メルカリに急ぎます笑

色々とありがとうございます❣️

• 11月25日
  • カフカ

カフカ

うちの子たちは痩せ型なので、赤ちゃんらしいむっちりボディに憧れます🥰🥰

保育園とか通ってないと何着ていいか分からないですよね💦
    うちも未だに分からない時あるのでよく園の先生に聞いてます☝️
    今はズボンはユニクロや無印のレギンスパンツみたいなの履いてます!
    両方ストレッチ凄いきいてて動きやすそうですよ✨

メルカリつい見ちゃいますよね🤣
    良いの見つかるといいですね☺️💕

• 11月25日
  • まいまい

まいまい

今までの冬服の悩みが本当にスッキリしました❣️
    ありがとうございました😆

• 11月25日