※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイレトレーニングでうんちが進まず、オムツを拒否する子供について相談。先生も支援しているが、ストレスで進展なし。早く卒業したい。

トイトレうんちに行き詰まってます、、

おしっこは夏頃から完璧なんですが、未だうんちだけはトイレでしてくれません😭

一度トイレでうんちしたことがあり、その時水がお尻に跳ね返ったのがいやだったらしく、
断固としてうんちはオムツでします😭

幼稚園でも先生方が頑張ってくれていたのですが、
トイレにいくとギャン泣き。
ついにうんちしなくなり便秘になってしまい、
先生判断で中断してオムツに、、と今はなってしまってます😭

家でもトイレでしてみよう。
座るだけでいいから。と声かけますが、
もう本気で嫌なようで暴れて泣きます、、

こちらも根負けするし、本人にストレスになるのも怖いしで中々進まないんです😭

オムツ代も馬鹿になんないし、早く卒業してほしい、、

先輩ママさん。アドバイスお願い致します🤲

コメント

さくさく

うちも4歳になるまでは、うんちはオムツでしたよー!
なぜかうんちはトイレでするの嫌がってました💦
私の場合、いつかはトイレでするからいいやって思ってて、私からトイレ行こうとかはしなかったです🙄
そしたら、ある時からトイレでするって言い出し、それからトイレでしてます!
一度、自分から言ってくるまで、待ってみてもいいんじゃないですかね?✨
いつかは絶対トイレでするんですから😉