※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
ココロ・悩み

会津に住んでいる方でママ友を作りたいですか?引っ越しで友達がいない方へのアドバイスを教えてください。

福島県の会津にお住まいの方いらっしゃいませんか🥺?

県外から引っ越してきたので友達がいないです😔
お店とかでママ友同士お話してるのを見ると、
やっぱりママ友欲しいな〜と思ってしまいます😫
どこでママ友できましたか(´・ ・`)?

コメント

もちぱく

会津若松市在住です😊
会津のどこですか?

子育て支援で、ママ友というか話し相手はできますが、今はコロナでちょっと難しいですよね💦私は今は引きこもりになっちゃってます🥺

• たた

たた

コメントありがとうございます♡
    私は会津美里町に住んでます😊

やっぱり支援センターとかですよね😂いつから行っていいのか分からなくて、わたしも毎日引きこもりです😫
    お散歩も寒くなってきたのでなかなか行けず…(´・ ・`)
    いつ頃か支援センター行きましたか😳?

• 11月25日
  • もちぱく

もちぱく

はじめての支援センターは4ヶ月だったかな?🤔ちょっと昔なので忘れてしまいましたが笑
    首据わってうつ伏せでもちょっといられるようになった頃だったような…
    今回はまだデビューしてません💦
    今は1日◯組までと決めて予約制になっているところが多いので、電話してみるといつ頃からが良いのかとかもついでに聞けると思います😊
    少人数ずつなので、ママ友の輪が出来上がってたりすることなくてチャンスかもしれませんね😆

• 11月25日
  • たた

たた

やっぱり首が座ってからですよね😳💫
    美里町は少人数制になってるって保健師さんから聞いていないので、もしかしたら通常通りなのかもしれないです…😔

• 11月25日
  • もちぱく

もちぱく

そうなんですね!😳
    前は市内の保育園の支援センターに美里の人も来たりしてましたが、コロナでどうかな…🤔
    冬じゃなければ公園とかもあるけど難しいですよね😭

• 11月25日
  • たた

たた

そうなんですか😳!
    自分の住んでる自治体の支援センター以外行けないのかと思ってました💦コロナじゃなければそんなことないんですね😊
    そうですよね😔タイミングが少し悪かったかもしれないです(´・ ・`)

• 11月25日
  • もちぱく

もちぱく

今はどうか分からないので、もしイヤじゃなければ電話で聞いてみるのもありですよ😊
    ママ友見つけること+センターの先生でも、話せる相手見つかるといいですよね〜🥺

• 11月25日
  • たた

たた

近々電話して聞いてみます🔅
    色々教えて下さりありがとうございました‪\♡︎/︎

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

会津住みですけどママ友私もいないです。上の子を保育園にあずけているのでママ友できるかななんて思ったけど、あいさつ程度で終わってしまいます。
二人め産まれたばかりで、また新たにママ友できたらなとは思いますが、どう作っていいかわからないですよね。

• たた

たた

2人目ご出産おめでとうございます😊💕
    保育園に行ったら自然にできるかなと思ってましたが、そう簡単にできないですよね😔
    きっかけが無いから難しいです😂

• 11月25日
re

会津若松市住みです!仲良くしましょ〜(。ì _ í。)

• たた

たた

わ〜〜😭❣️ぜひ仲良くしてください₍˄·͈༝·͈˄₎!!
    よろしくお願いします🌻🔅

• 11月28日