※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

保育園の送迎で子供がチャイルドシートに乗りたがらず困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

保育園ままさん。
2歳、イヤイヤ、赤ちゃん返りも多少、絶賛チャイルドシート乗らないキャンペーン実施中です…😩😩朝夕、保育園の送迎が憂鬱…最近の帰りはみかんでつってど〜〜にか乗せてますが、さすがに朝から食べ物でつるのも…今朝も旦那の車のシート拒否!!説得、その他方法も虚しく鬼オバケワードをだし無理やり乗せ大泣きで保育園へ…も〜げんなり。ですし、泣かせて朝連れて行くのも心が痛みます…。同じ保育園の子を駐車場で見かけると、時折乗せてない子も見かけますが(きっと紆余曲折ありチャイルドシートに乗せるのを諦めたご家庭もあるだろうなと思ってます)、みなさんどうされてますか?今のところ諦める選択肢はないのですが、藁にもすがる思いでジュニアシートへ買い換えてみようかな…と思ってます。同じくらいのお子さんをお持ちの方、経験のある方、どなたかご教示願います…😭😭

コメント

sdxit

保育園送迎は自転車なのですが、嫌がるときは息子の好きなもの(工事や消防車)をみに行こうかとつって乗せて探しながらいってます☆
車乗る時ようにジュニアシートも買いました!うちもチャイルドシート嫌がってたので本人の興味ありそうなやつがいいなーと思い星のマークが入ってるものかって、
うわ〜〇〇(息子)の椅子キラキラついてる!かっこいいなぁ〜
って褒めちぎってますww

お兄ちゃん酷くてもう毎日ワーワー😅😅
我が家も保育園です。

YouTube見せてもダメでおかしもだめでした。何してもうちはダメだったので無理やりでした💧2歳半くらいになってチャイルドシート脱出も覚えてわたしもお腹大きくて辛かったので前に乗せたらマシになりました、、前に乗せるのは自己判断なのでオススメはできませんが、我が家はこうしたよーって経験談です💧途中から結局前も嫌がりだしましたが前だから運転中押さえつけれたから後ろよりは、、って感じです🙄三歳前でようやく何も言わず乗るようになりました。

ジャムおっ

送迎は時間との勝負ですからイヤイヤ期にはおやつ、野菜ジュース、おもちゃ、スマホ、DVD何でも使いましたよ〜 物に頼って乗るなら頼りましょう。そして余裕がある時には諭したり声掛け丁寧にして物で釣らずバランス取って良しとしていました😅🥰
あとはイヤイヤしていようが乗ったら必褒めるようにはしていました!
性格もあるかもですがその後上の子とっても聞き分けの良い優しいお利口さんに育ってるのでイヤイヤ期に物で釣っても大丈夫かと思っています😍
チャイルドシートに乗せていないのはどんな理由があっても違反で間違っているのでそこは絶対に参考にせずスルーで良いと思います!!