※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
お出かけ

皆さん、来年のお正月は家族や親戚で集まりますか?今またコロナが蔓延し…

皆さん、来年のお正月は家族や親戚で集まりますか?
今またコロナが蔓延してきているので悩んでいます。
お正月の頃はどうなっているかわからないですけど、今のまま減らなかったら集まるのはどうなのかなって思ってます。
私の両親は来年は集まるのやめようと言ってくれているんですが、旦那の実家はたぶん普通に集まると思います💦
しかも旦那は親戚が多いので10人以上毎年集まります。
それに旦那の両親はあまり気にしない人で、このコロナが蔓延している時でも一緒に出かけようと誘ってくる人でいつもモヤモヤしています。
私の両親は孫のことを考えて、会いたいのを我慢して集まるのをやめてくれたんだと思います。
それを考えると旦那の実家に集まるのは気が引けるというか、両親の気持ちを無駄にしたくないです。
だから断りたいのですが、皆さんならどう断りますか?
旦那は集まることは別に何も気にしないので頼りになりません。
どう言えば角が立たないか悩んでいます。
皆さんお力をお貸しください🙇‍♀️

コメント

ママリ

このままコロナ増えるとお正月も自粛になりそうですよねー
先日両親と電話で話したときお正月も集まるのは無理だね 孫にはやく落ち着いて会いたいわー
って言っててーみたく
さり気なくうちの実家では集まらないのは普通だ!って感じで
正月集まる話される前に言っちゃいます!
先に言っておくと断りやすくなるかなと思います*´ω`*

もな💅🏻

義理両親のお家は県内ですか?頻繁に会ってるんですかね?
頻繁に会って孫見せてるなら集まりくらい行かなくても…大丈夫そうですけどね😭

うちは実家の集まりがあるんですが、兄が最近結婚してお嫁さんが兄弟親戚にコロナで理由つけられて一度も顔見せにこないので集まりなくすことができなくて困ってます

アリアナ好き

角立てない言い方難しいですよね…
私も今悩んでるところです💦

私の住む三重県では親戚の集まりで40歳〜10歳未満までコロナ集団感染し、県がクラスターと認めました。
そこからいろんなところに感染拡大してます…

旦那にはこれを伝えてあり、旦那から断ってもらうつもりです😣