※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
子育て・グッズ

夜泣きする度におっぱいをあげるのは、いいのでしょうか?息子は8ヶ月で完母、離乳食2回です。以前は3時に泣いておっぱいをあげると朝まで寝ていたが、今は2時間おきに泣いて起きます。不安になっています。おっぱい以外の方法で寝かせた方がいいでしょうか?

夜泣きする度におっぱい
あげるのはよくないですか?

8ヶ月の息子 完母 離乳食2回です

前までは3時頃に泣いておっぱい
あげたら朝まで寝てるという流れだったのが

今は2時間おきくらいに泣いて起きます...
その度におっぱい→寝落ちを繰り返してますが

こんなにおっぱいあげてていいのか不安になって😭

毎回おっぱいあげないでトントンしたり
抱っこで寝させた方がいいのでしょうか?

今の体重身長は平均中の平均です

コメント

にゃんぴー

母乳ならママが大変じゃなきゃ好きなだけあげていいよと言われたことあるので私もそうしてましたよ🙌
飲みたくてというより安心したくて咥えてるってこともあるのでダメってことはないと思います🙆

  • かぁママ

    かぁママ

    好きなだけあげていいのは
    離乳食前までだと思ってました🙌あげて大丈夫なのですね✨

    あげすぎて太るかなぁとか心配だったので😭😭

    • 11月25日
のんちゃん

8ヵ月くらいのときはウチもそんな感じでした😆
おっぱいあげても泣き続ける子は泣き続けるらしいので、おっぱいで寝てくれなら良いと思いますけど!
ただおっぱいで寝るのが癖になってママが大変なら、トントンや抱っこの方が良いかもしれないですけどね。

前私も夜中の2時間おきの授乳に悩んで保健師さんに相談したら、「寝ぼけてるから量的には大して飲めてないと思うよ」とのことでした😅

  • かぁママ

    かぁママ

    返事遅れてすみません💦

    寝てくれるだけありがたいのですね🙏
    たまにトントンで寝ないかなぁー
    と思ってやるのですが
    本人もいつもと違うと感じるのか
    ウトウトしてぐずってます💦

    飲みすぎじゃないのならよかったです💕
    ありがとうございます!

    • 12月1日
deleted user

母乳だったので泣くたびにあげてましたよー!

  • かぁママ

    かぁママ

    返事遅れてすみません💦

    仲間がいてよかったです😆笑
    しばらくは泣いたらおっぱい続けたいと思います🙌

    • 12月1日
かなたん

まさに今同じ質問をしようとしてました😅
私もなんだかんだでトントンや抱っこで粘っても1時間ももたないのでもうおっぱいあげちゃってます😭
3回食になったら夜間断乳してみようかな~と思ってます🎵

  • かぁママ

    かぁママ

    返事遅れました💦すみません💦
    同じ悩み共有できて嬉しいです🙌
    私もすぐおっぱいあげちゃってます😭
    私も3回食になったら挑戦してみようかな🤔

    • 12月1日