※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診を1歳になる頃受けた方いますか?今日10ヶ月検診の予定だった娘が突発性発疹で参加を遠慮。次の検診は1月20日。不安と検診内容を知りたい。1歳検診は1歳6ヶ月。

10ヶ月検診を1歳になる頃受けた方いらっしゃいますか?
今日10ヶ月検診の予定だった、1月28日生まれの娘なんですが、先週突発性発疹にかかり発熱があったため、今日の参加は念のため遠慮するようにと市から言われました。
次の10ヶ月検診が1月20日にあるそうで、その日の参加で大丈夫ですよーと言われたんですが、順調に発達しているのかこの時期に見てもらわなくて大丈夫かなーと少し不安で。
あと10ヶ月検診はどのような項目があったかも参考まで教えていただきたいです。

ちなみにうちの地区は1歳検診はなく、1歳6ヶ月検診です。

コメント

ちゅる(29)

うちが住んでる地域も、
1歳半検診、3歳半検診です😊
我が家の上の子はコロナの影響で3歳半検診、先週受けてきましたよ!
下の子は一歳半検診が2歳前の月になる予定です😊

うちは10ヶ月検診普通に病院で受けたんですが、
身長体重と離乳食の回数、歯の有無、あとは四つん這いにさせてハイハイするかとか足の関節とか胸の音とか聞いてもらいました!

• さと🔰

さと🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    安心しました☺️

病院で受けるという手もありますね🤔
    ありがとうございます!
    こちらがバイバイしたら真似してバイバイするかというような項目はありましたか?
    うちの地区の事前記入票にその項目があって、それがまだうちの子は出来ないので診てもらった方がいいのかな、、と思って。

• 11月25日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

下に返事してしまいました💦

• 11月25日
ちゅる(29)

項目があったかどうかは忘れちゃいましたが、
10ヶ月の時下の子はまだバイバイしてなかったと思います🤔
病院ではそのような確認の行為?はなかったです!

• さと🔰

さと🔰

そうなんですね!
    安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 11月25日