※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

綱島ゆめみ産婦人科での出産について、持ち物以外で必要なものを教えてください。

綱島ゆめみ産婦人科で出産された方いらつましゃいますか?
パンフレットに書いてある持ち物以外で持って行ったほうが良いもの教えてください!

コメント

ママ

着圧ソックスとカーディガン、ペットボトルの飲み物、オヤツを持って行きました😊
室温は各部屋で調整できるのであまり心配ないと思いますが、パジャマは薄手だったので冷えが気になるならレギンスもあるといいかもしれません!
院内に売店はありませんが自動販売機はあります。
昨年のコロナ前の出産で、面会の時に洗濯を頼んだりオヤツ買ってきてもらえたので参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😂
    色々聞いても良いですか?
    赤ちゃんのお世話セットなどはよういしてくれてあるのですかね?(おへそ消毒、ボディソープ、ガーゼ等)
    パジャマは毎日変えてくれますか?
    パンフレットに書いてあるものが少なくて💦

• 11月27日
  • ママ

ママ

へそ消毒は退院後にマキロン等を買って消毒してね〜でした😅
    2人目なので「あ、そんな市販でいいものなの」くらいでしたが初参だったらかなり衝撃的だったと思います😂
    沐浴は助産師さんがやってくれるのでボディソープは不要です!
    ガーゼは持参する必要があります。
    パジャマはシーツ交換の人か助産師さんに言えば交換してくれますが、言わないと交換ないです💦
    そういえば私はお包みも持って行きました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沐浴自分でやらないんですね⁈
    1人目は消毒キットみたいなセットをもらってやっていたので驚きです笑
    予約金の10万以外に、最終的な支払いはいくらでしたか?

• 11月27日
  • ママ

ママ

私は計画分娩でしたがなかなか出て来ず出産に日数がかかったのでプラス10万くらいでした😅

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    日数かからなかったらとても安いところですよね!
    また困ったら色々教えてください☺️

• 11月27日