※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて心配しています。ゆるゆるのうんちで背中漏れがある場合、病院で相談することをおすすめします。

生後5.6ヶ月の赤ちゃんのうんちについて教えて下さい🙇‍♀️今もうすぐ6ヶ月、完ミ、離乳食1回の娘を育てています!離乳食は5ヶ月に入ったら始めてるのであと少しで1ヶ月経つ所です。
ママリで離乳食について調べていたら、「うんちが下痢っぽくなった」みたいな質問がありました。娘は新生児の時から今までずっとゆるゆるうんちでミルク(水分)しか飲んでないからこれが普通だと思っていたのですが、生後もうすぐ6ヶ月なのにゆるゆるのうんちは病院に行ったほうがいいのでしょうか😢ちなみにウンチの回数は毎日2〜4回します。そして毎回盛大に背中漏れをします😰

全く異常だと思ってなかったので娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なりたて、完母、離乳食はじめて1ヶ月です。

うちは便秘気味で1〜3日に1回しかうんちしないですが、毎回まだゆるゆるですよ!

• がんちゃん

がんちゃん

回答ありがとうございます🥺まだうんちゆるゆるなんですね‼︎安心しました☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ7ヶ月、完ミ、離乳食はじめてもうすぐ2ヶ月です。

うんちは毎日2.3回してます🎵どの程度がゆるゆるなのか個人差があると思いますが、私の感覚だと下痢っていうとほんと水っぽい感じでおしりが荒れちゃうくらい酷いものかなって感覚です(>_<)
参考になるか分かりませんが🙇🏼すみません🙇🏼🙇🏼

• がんちゃん

がんちゃん

回答ありがとうございます🥺
    なるほど‼︎おしっこみたいな感じではないです!
    変な例えですけど…シチューよりはゆるいのでチャウダーくらいのゆるさです!皆さんこのくらいの時期はゆるいものですかね?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥺!!
    チャウダーくらいだと
    私だったら
    ちょっと緩いかなって
    思うかもしれないです(>_<)
    判断が難しいですね😭
    ひとつの案ですが少しの間だけ離乳食の量を少しだけ
    減らしてみるとかはどうですか?🤔様子見として😣💧
    基準が分からないと不安になっちゃいますよね(T ^ T)
    良いご返答出来なくて
    すみません😫

• 11月25日
  • がんちゃん

がんちゃん

ありがとうございます🥺判断難しいですよね💦ちょっと離乳食減らしたりして様子見てみます🙋‍♀️
    どうしても不安だったら病院に電話してみます✨
    相談乗っていただきありがとうございました😊

• 11月25日