※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コーヒーよく飲む方アドバイスください!もうすぐで旦那の誕生日!いつも…

コーヒーよく飲む方アドバイスください!

もうすぐで旦那の誕生日!いつもはいいコーヒー飲みたいけど家計のために安いコーヒーで我慢してくれてる旦那にちょっといいコーヒーを買ってあげようかなと思ってます!

私はコーヒー嫌いなので、何がいいかわからず、、、

いつも旦那はちょっと贅沢な珈琲店という、コーヒーや、とりあえずスーパーで安いコーヒーを買ってます!!

今はキリマンジャロ?を飲んでます。

いつもはサーモスのコーヒーメーカーでドリップしてます。

基本ブラックが好きみたいです。

なにかオススメあれば教えてください!!

コメント

みとん

誕生日にいつもよりランクアップしたコーヒータイム☕️素敵ですね♡
私の旦那も、私も、コーヒーが好きで毎日飲むので、家計のために安いの選んでいるのめちゃめちゃ分かります!しかもそのちょっと贅沢なやつ飲んでます^^

本当にほんのちょっと良いのしか私も知らないんですが、スーパーでも買えるスタバか、DEAN & DELUCAのブランド(TOKYOとかKYOTOとかあります♩)か、カルディの季節限定の物とか!価格は800〜1300円くらいなので、誕生日ならもうちょっと良いものがいいですかね?!笑
高級なコーヒーに私も出会いたいです🤎笑

• みとん

みとん

あっ、ディーンアンドデルーカの「ブレンド」です💧

• 11月25日
ドレミファ♪

コーヒーは嗜好品で本当好みがわかれます
酸味がすきなのか苦味が好きなのか
ストレートの豆が好きなのか
ブレンドの豆が好きなのか
ちょっと贅沢な店はのみやすいブラジル豆
キリマンジャロは少し酸味が強い豆というのが特徴です

ただ酸味などは本当に好みなので高いから上手いよりも万人に愛されるブレンド豆が私は美味しいと思います😅
どこまでのレベルを求めるのか(ピンキリなので)
一般的には希少価値の高い
コナコーヒー(ハワイの豆)
モカは高いです
それがいい(好きなのか)は別だとは思うのですが…2つとも酸味がある豆なので好みかもしれません

私がプレゼントするならそこそこの豆(1つ500~1000円)の豆を何種類か予算内に納めて色々その日に味わうのが贅沢だと思います
そしたらその種類から旦那さんの好みがわかるのでまた来年などにプレゼントしやすいかと
私自身がコーヒー豆を販売してたのでそこときは
3つ
①のみやすい定番豆
②相手の好みの豆
③店員さん(私の)おすすめ豆
これでかなり喜ばれました😁
ちなみにカルディー元店員なので
今この3つをあげるなら
①ツーカーノブルボン(ブラジルの豆)
②キリマンジャロ
③ノエル(季節の豆で少し苦味があり甘味を感じる豆)
です

すみっコでくらしたい

私は普段よりちょっとお高めでコーヒーをプレゼントする時は
安定のスタバで買うことにしてます(笑)
フレーバーシロップをあわせて買ったりして
同じコーヒーでも別の味で楽しめるものもあるし
店員さんにも旦那さんの好みを伝えるとおすすめ出してくれると思います!
豆も挽いてくれるし楽かなと!

近くに店舗がなければネットからもプレゼントギフトで購入できます。

いーいー

100%コナコーヒーはかなり美味しいです!
良く飲みますが、チョコ風味などもあり香りがめちゃくちゃ良いです。
ただ本当良い値段しますね。
200グラム3000円以上はします。

ママリ

カルディはアドバイスもくれますしいいですよ😊
ブラックが好きならスタバは好みではないでしょうし。

コーヒータイムって贅沢ですよね💕素敵な誕生日になりますように✨

はじめてのママリ🔰

コーヒー好きだけどあまり詳しくない私ですが😅
こないだお土産で頂いた猿田彦コーヒー?美味しかったですよ😊💓両親が来た時に出したのですが好評でした✨
主人もコーヒーそんな好きでは無いですがこれ美味しいと言ってました✨