※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな🚎
ココロ・悩み

コロナで育児が楽しめず、不安やストレスが増えています。同じ経験をしている方はいますか?経済活性化のためのキャンペーンに疑問を感じています。

コロナのせいで育児も楽しめない……
気にしない人は対策しておでかけしてると思います
でも初めての子だしまだ半年……
何かあったら怖くて友達にも会えない家族にも会えない
もう病みそうです…
狭い部屋に子供ずっと2人っきり。
地元とは違うところに住んでるので不安……
同じような方いますか?
コロナがなきゃもう少し育児楽しめてたのに
って思います涙。
ゴートューキャンペーンなんてしないで欲しかった
住んでる県は少ない方で、普通の生活してる最中の中
ゴートューキャンペーンでどっと増えてテレビにも
報道されるようになり、また引きこもり。
経済のためだとは分かっていても、行ってない人まで
の税金でゴートューキャンペーン。
医療もパンクしかけてるってゆうのに増えるばかり
もういい加減にして欲しいです…
妊娠中からコロナ、コロナ。もうノイローゼです。

コメント

suika

わかります(T . T)

• さな🚎

さな🚎

8ヶ月なら同じ気持ちですよね……

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中からコロナで大変でしたね😭私は出産間際にコロナがニュースになり始め、人一倍心配性なので産院への面会も全て断り、産後も夫と2人のみで子育て、義両親は無理矢理会いに来たのですが、それ以外は誰とも会わせず、外出もほぼせず実母に娘を会わせたのは3か月過ぎてからでした。
未だに会わせていない親族の方が多く、友人はまだ誰も会わせていません。
正直何も気にせず旅行だ、外食だも出掛けている人を見るとうらやましいような、信じられないような気持ちになります。
でも、人それぞれの考え方があるし、他人の行動は私自身で制限できるものではないので、かかりたくなければ我々家族が気をつけるしかないと思っています。
子どもが生まれたら色々やりたいこと、行きたいことを思い描いていましたが、健康でいてくれればいいと思って、家の中やご近所の散歩程度で毎日過ごしています。

• さな🚎

さな🚎

お互い大変でしたね……
    私は妊娠中も入院だったのでプラス産後うつにそのまま移行しました……死ぬかと思いました…
    ホント出掛けてる方が羨ましい気持ちになりますよね。
    メンタル強。って思います……
    自分だけじゃなく周りも巻き込むのに……
    私の近所ではコロナのせいなのか変人が現れるようになって散歩も怖くて行けなくて、ずっと家なんです……涙
    でも私だけじゃないと思って耐えるしかないですね……

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつになったんですね😭それは大変でしたね💦今は大丈夫ですか⁉️
    夫の職場の人も、小さい子どもがいても外食や旅行も気にせずしているし、鬼○の刃を映画館に8回も観に行ったとかいう人もいるらしく、流石に呆れてしまいました🙄笑
    うちは産後外食なんて行けてないし、旅行なんてもってのほか…買い物した商品はアルコールで拭かないと気が済まない位なのに💦
    コロナのせいで変人とかやばいですね😭仕事が無くなった人とか、そんな感じなんでしょうか😣
    散歩も行けないなら本当辛いですね💦私はドライブにたまに行ったりしてますが、お車はありますか⁉️

• 11月25日
  • さな🚎

さな🚎

そなんです、子宮頚管無力症で3ヶ月入院中にコロナが勃発して鬱ぽくなって、出産して、鬱治ったと思ったら寝不足と誰にも会えないのが引き金になって産後うつになりました…。
    今は漢方で大丈夫になりましたが、思い出すと怖いです(´・ ・`)
    え、8回?笑
    逆に8回も見に行く位面白いんだって思いました私鬼滅の刃知らないので💦
    私もアルコールで拭いてます……どこまで気をつけていいか分からないしもうプチパニックです(¨¨・ω・¨¨)
    多分仕事なくなったか、そもそも変人なのか…怖すぎます😞小さい子を狙う人が多いので💦
    それが車ないので散歩も徒歩で…車あればまだ気分転換出来そうなんですけどね😢

• 11月25日
まま

わかります。 すっごく。
都内在住です。
私も娘が半年の頃くらいから感染爆発して。
絶対こどもは罹らせたくないからずーーーーっとひきこもりでした。買い物にも散歩にも行かず。というかいけず。
私も旦那も、医療従事者なのでこの国の対応とかかっても自己責任ーとか言ってる人たちがテレビに出てると本気で腹立ちます。
かかっても、重症化しても受診するな。とおもってます。

最低なことを言ってますが、本気で思ってます。

子供にも色んなとこに連れていってあげたいし見せてあげたかったのにほんとに嫌になりますよね。

話がズレていたらすみません。

• さな🚎

さな🚎

都内……それはかなり怖いですよね😳
    散歩も行けないの苦痛ですよね私も買い物も散歩も行かず引きこもり、コープに頼って、狭い部屋で娘と遊んだりボーとしたり……
    自己責任ってホント腹立ちますよね…周りを巻き込んでるの気付かないの?って思います。
    医療従事者はゴートューキャンペーンでなんて根本的に無理なのに……
    そうゆう人に限ってかかったら大袈裟に焦るんですよね、それこそ自業自得なのに。

そなんです半年だったし本来なら、色んなものを見せてあげたいけど、住んでるところが観光地なので観光客がウヨウヨいます……観光バスもぎっしり。。。

• 11月25日
o

ほんとですよね💦コロナがなければどれだけ色んなところに行けていたか😂

都内よりに住んでますが、上の子がいるってのもあって習い事の送り迎えやスーパー、大型ショッピングモールなど生後1ヶ月からほぼ毎日外に出ています💦2人目はこんな時期に生まれて強くなるなって思います(笑)

引きこもりも感染は絶対しないですが、心がもたなくないですか?週1回だけでも近場にお散歩や気晴らしにカフェテイクアウトとかショッピングも嫌ですか?😊マスクしてこまめに除菌しましょう!

• さな🚎

さな🚎

出たくなくてもお子さんの関係上出ないといけない方やシングルマザーの方など大変だなぁと思います…
    心持たないのですが不妊治療してやっと出来た子なので神経質になってるのもあります……実家にも頼れないし周りにも友達がいない何かあったらどうしたら、、、とさきに思ってしまうんです……

• 11月25日
(๑・̑◡・̑๑)

分かります…
ましてやはじめてのお子さんだともっと神経質になっちゃいますよね…

私も下の子はどこにも連れてっておらず、、この前はじめてバースデイに少しだけ行ったくらいで…スーパーとかにも連れてってません。。
毎日近場散歩したり、降りずにドライブで車走らせたり…
上の子がいるので公園とかには行ってますが、、外食や旅行などは一切してません…前は2.3ヶ月に一度は旅行とかしてたし外食なんて週に半分以上はしてたのに…
Gotoも一度も使わずに終わりそうだし、、お得お得とか聞きますが外食とか行けませんけどって感じです。
いつまでこんな生活続けなきゃいけないのって感じですよね…

友達とかにはコロナなんてもうただの風邪だよ〜とか言われるし。

• さな🚎

さな🚎

そなんです不妊治療で出来た子なので、尚更で…

私もスーパー怖くてコープに入りました(´・ ・`)
    私も外食好きですが全然出来ないです恐くて……密だし😭
    ゴートューキャンペーンも、命かけていく覚悟ですよね😭

風邪か…こんなに人死んでるのに( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 11月25日

わかります、、
出産直前で緊急事態宣言、初めての出産なのに立ち会い、面会すべてNG。退院後のお宮参りやお食い初めも思うようにできず。
せめてGoToは同都道府県内に留めればよかったと思います。
うちは旦那が医療福祉に携わる仕事なので、飲み会や県外へのお出かけはできません。それならせめて県内だけでも安心して遊びたいですよね。
毎年あった市主催の交流会も、離乳食試食会もコロナで中止。地元じゃない場所にいるからママ友なんてできない。
今GoTo使ってコロナ余裕〜って出かけて、感染拡大させた人らが結婚式を挙げる時、妊娠出産する時、すべての行動が自由な世の中になっていたら許せないと思えるくらい病んでます😅😅
いつか今のモヤモヤが晴れてパーッとなれるような出来事が起こるといいな、、って思ってます。

• さな🚎

さな🚎

同じです、ホント寂しいですよね…
    もう責任転換でゴートューキャンペーン全国okって感じにしてそうですよね……経済もありそうですけど……結果北海道と大阪はダメになったし…なんだこりゃですよ😭
    わかります、楽しむだけ楽しんで拡大させてまた楽しんで……くっそ!
    いつか笑い話に出来るのかな…娘が歩く頃には世の中平和になっているのか怖いです(´・ ・`)

• 11月25日