※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜中に泣いて起きるようになり、寝る前の授乳でお腹が空いているのか悩んでいます。授乳時間を長くしても吐くこともあるため、どれくらいあげるべきか迷っています。

もぅすぐ5ヶ月息子ですが最近夜中によく泣いて起きるようになりました。前は6.7時間は寝てました😭おっぱいあげるとすぐ寝落ちするんですが 朝方は4時に起きるとなかなか寝ず6時くらいにようやく寝たり・・・。寝る前の授乳でおっぱいが足りないからお腹が空いて起きるのかなとも思います。完母の方で 寝る前の授乳って何分くらいあげてますか?私はもともと5分×2で計10分が基本で本人もそれ以上飲みたがらなかったり寝落ちしたりですが20分くらい飲んでる時もありその時の方が長く寝てるような気がして🤔でもあげすぎて吐く時もあるのでただ長くたくさんあげてもだめかなぁと・・・ 睡眠退行もあるかもしれませんがもし授乳で少しでも長く寝てくれれば嬉しいのですが🥺

コメント

まる

うちもそんな感じです!
ぐっすり寝て欲しくて夜だけミルクしても起きることもあるし、おっぱいでも朝まで寝る日もあったりよくわかりません😂
朝4時くらいに起きてからなかなか寝てくれない時めちゃしんどいですよね😱😱

• ミコ🐱

ミコ🐱

同じですか😣その日にもよりますよね😱
    朝4時しんどいです😭息子的には朝かもしれませんが、夜です😂でもうちの子はぐずらず、基本キャッキャしてるだけありがたいです😅ほんとは朝までぐっすり寝てくれたらありがたいんですけどね🥺

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

完ミでしたがその頃、夜中や朝方起きることがありましたが、自然と元に戻って朝まで寝てくれてました。
10ヶ月になったばかりですがつい昨日は23時くらいから覚醒し夜中〜明方にかけて3回も起きて大変でした😓

お腹が空いているだけではなく、成長の過程で夜中に急に起きることはあるみたいなので、今まで朝まで寝ていたのであれば夜泣いたりは自然となくなるかと思います!

ミコ🐱

ありがとうございます!
もともとよく寝る子だったので、何か原因があるなら改善したいなぁと思いますが睡眠退行だとどうにもならないですよね😣
10ヶ月でも3回!!
お疲れ様です😭
うちの子も1時間ごとぐずられた時は朝心折れましたがでもそれは1回だけでした🤔

成長してくとまた変わりますよね!それまでとことん付き合います!!