※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が野菜を食べてくれず不安。簡単に野菜を摂取できる方法を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘がいます!

本当にご飯を食べてくれなくて、
白いご飯やうどんだけなど炭水化物は食べてくれるんですが

おかずやお味噌汁のなかの野菜など、本当に食べてくれません、、、

いろいろ工夫してやってみてはいるつもりなのですが、なかなかうまくいかず、野菜が採れてないことですごく不安になります。

簡単に野菜がとれる何かがあれば、おすすめ教えてください!

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの子も同じでした。
うちの子は餃子の皮にケチャップ塗って、刻んだ野菜(トマトやコーンなど)とチーズを乗せてオーブンで焼くなんちゃってピザならたくさん食べました!
今も野菜は基本食べません。
野菜不足だなあと思う時はこのピザ作って食べさせています。

あー

うちも野菜いまだに食べません😭😭
カレーとか中華丼とか麻婆豆腐は食べてくれるのでひたすらそれに混ぜてます😭💦
ジュースも子供用のじゃなくて普通に野菜生活あげたりしてます😭💦それはいいのか悪いのかわからないんですけど🤭

まこれん

全く同じですー💦しかも、うちはフルーツもシリアルなども食べません💦

野菜は、餃子やつくねに混ぜ込んだもの。チャーハンは食べます。
ハンバーグは嫌いみたいです💦

昨日、薄めですき焼きしてみたんですが、はじめて白菜食べてくれました。
クタクタに煮たのでもはや原形はありませんが😅人参は見た目でダメでした。

なかなか、大変ですよね💦
私も、3人目にして初の好き嫌いのある子で毎日悪戦苦闘してます💦

• まこれん

まこれん

あっ!お好み焼きは好きです!キャベツはお好み焼きから摂取してます!😂

• 11月25日