※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

リビングが狭くて暖房がうまく効かず、赤ちゃんにも安全な暖房方法を知りたいです。電気カーペットに座布団を敷くのはいいでしょうか?

おはようございます🌞寒くなってきましたね❄

我が家はでリビング狭く、ずっとこたつを使っていたのですが息子が生まれて動くようになってからこたつを撤去して暖房を使っているのですがキッチンまで吹き抜けになっており暖房だといまいち暖かくなりきらず😭

ストーブ等も置けないくらいの広さなので電気カーペットを検討しているのですが、調べると赤ちゃんにはあまり良くないとの情報が、、😅💦

電気カーペットの上に長座布団等を敷いて使うとかなら有りですかね🤕?

私も暖房が苦手というのもあるのですが赤ちゃんが心地よい環境を作ってあげるためにはどうしたら良いのでしょうか😭先輩ママさん教えて下さーい😢!

コメント

メメ

ねんねの赤ちゃんにはカーペット良くないって言いますね💦
赤ちゃんのうちはやっぱり暖房器具での調節が一番安心かもしれないです😭

• メメ

メメ

もうねんねの時期ではないと思うので、低温やけどとかそう言う心配はないからカーペットも使えると思いますけどね☺️

• 11月25日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🌞

• 11月27日
飛べないクマ

うちはストーブもちろん触ると火傷+転倒の怖さがあったので買わず💦リビングからエアコンつけてもキッチンには届かず😂寝室からエアコンつけてもキッチンには届かず💦どうしようと思ってたらチャイルドロック式のファンヒーター買いましたね😂石油で動くやつではなくコンセント入れて動くやつです😂転倒すると電源落ちて切れるタイプの物では買ったときダメもとで買ったんですが、小さいから暖まらないだろうって思ってたらそれが意外とリビングより温かいという😱歩くようになってから1度だけ子供が熱い風が出てる所触りましたがやっぱり熱かったせいかギャン泣きしてからもう近寄らなくなりました😂

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🌞
    我が家と同じような状況だったのですね🥺
    ファンヒーター実家にありますがすごく温かいですよね!
    部屋のサイズに合った小さめのならいいかも知れないです🙆検討します🎶

• 11月27日
りらまま

電気カーペットは良くないんですか?😳知らなかったです💦
毎日何も引かず寝転ばせてますし、そのまま寝る時もあります🤣暖かくて気持ちいいだろうなーぐらいに思ってました🌀笑
座布団を敷いてあげるのはいい事だと思いますよ!

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🌞
    お腹で直接電気の暖かさを感じるのが良くないみたいです😭💦
    私も調べて初めて知りました💦
    気持ちいいですよね、、、🤭検討します🎶

• 11月27日
ヨーダ☆

うちはホットカーペットの上にカーペットを敷いていました。
低温やけどにならないように、大人が思うより低めに設定するとか、寝かせる時などに注意すれば良いかなと思います。
サークルとかして近づかないようにできるなら、
倒れるとスイッチオフになるセラミックファンヒーターなどは他の暖房器具と比べると比較的には安全かなと思います。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🌞
    今プレイマットを敷いているのですがヒンヤリしてしまうので電気カーペットが良いかなと思っていました🏵️その上に厚手のカーペット敷けば大丈夫ですかね🥺検討します❇️

• 11月27日